にんにくうっとり。

 ほぼ日の、永田野菜のDVDをまだ買おうか迷ってるんですが、これまでは5:5くらいで迷ってた気持ちが、DVDににんにくの育て方が入ってると知った瞬間に8:2くらいで買う方に傾きました。めーちゃめちゃ育ててみたい永田野菜のにんにく。きっと芳醇な香りと甘いとも言える肉厚なにんにくが楽しめると思うのですけど!

 ちなみに私は、どこかでにんにくの焼けるにおいや煮えるにおいがしただけで「美味しそうなにおいがする!」と鼻をひくひくさせます。彼氏くんに「夕飯なにがいいー?」って聞かれて「ニンニクがごろごろはいってるやつ」とかいうよくわからないリクエストをしたりします。とにかくにんにくが好き。丸焼きとか大好き。「……もしかしてにんにくが入ってたら味はなんでもいいの?」と疑う彼氏くんには「いや!そんなことないよ!料理おいしいよ!」と言ってますが、自分でもあんまり自信がありません。にんにくが入ってると美味しい度が3割くらいアップする気がする。

 「永田野菜のにんにくが強烈においしかったら、広大なテラス付きのマンション(部屋の方が狭かったりするヤツあるじゃん)とかに引っ越してもいいよ。」って半分くらい本気で言ったら、彼氏くんには止められました。すてきなのに。テラスいっぱいのニンニク。

4件のコメントがあります

  1. れん

    テラスいっぱいのニンニク( ̄ー ̄; ヒヤリ
    ニンニク好きだけどそれはやめたいwww
    話し飛ぶけど、シルクパウダー入り石鹸つくって〜〜〜(*´Д`);∵ぶっ
    一度、手作りのシルクパウダー入り石鹸つかったらめちゃよかったっす〜^^

  2. Tinana

    >れんちゃん
    いや!すてきだと思うけど!テラスいっぱいのニンニク!<力説
    シルクパウダー入りかぁ。シルクパウダーが手に入り次第試してみるね〜。
    店頭ではあまり売ってないシルクパウダー。通販かなー。やっぱ。

  3. Micky

    まんなんライフのにんにく畑♪(違
    我が家ではにんにくあります。
    田舎の家なんで束ねたやつが軒にぷらぷらぶらさがってるぜーw

  4. Tinana

    >Mickyさま
    なんと!にんにくが軒先にぶらさがるなんて素敵じゃないですか〜。
    じゃあ、おうちでは自家栽培にんにくなんだ。うらやましいなー。
    味が薄いんですよね。中国製ニンニク。でも日本製は大量消費するうちには高すぎる…。

コメントを残す