踊る休暇。

 のんびりまったりと過ごしてます。亜蓮さんから貸して頂いた「踊る大捜査線」のDVDを順に見てみたり。織田裕二はどのドラマでもわりと好きな方(可愛いよね子供っぽくて)なんですが、踊るシリーズで一番のお気に入りはやっぱ柳葉敏郎演じる室井管理官ですなぁ。眉間に寄った皺をぎゅーって指でのばしたいです。柳葉敏郎があの性格とは似ても似つかない(結構お調子もんですな)ことは重々承知してますが、それでも眉間の皺がステキ。現実でああいう人がいたら、絶対眉間の皺を伸ばしに行ってると思う(怒られます。

 さて、1月2日には初滑り。水上ノルンは前日に降雪あり、さらに気温が上がらないため午後になってもふわふわの雪で楽しめました。最初は上級者コースなんて怖くて、すごくストップかけながら降りていたのに、今となってはほぼそのままのスピードで落ちていけるようになりました。えーと、ミニスキーでなく普通のスキー板だと、たぶん滑られないと思いますが…。板回す自信はないよ(おほほ。

 4日から6日は掃除をやっつけて、7日は整体の後、新年会にー。弟が新年会やるトコら辺で部屋を探したいと言うので、早めにそっちに向かいました。ちょっと話が盛り上がりながら駅に着いたところで、彼氏くんが網棚の上にカバンを忘れたことに気づきました。しかも乗り換える前の急行電車で。……3人で青ざめる。駅員さんに急いで相談したら、なんとか新松田でカバンが見つかり(財布も携帯もバスカードも入っていて万が一なくなったら大損害でした)彼氏くんはそこまで取りに行くことに。ちなみに部屋探しはそれどころじゃなかったので、ほんのちょっと不動産屋を確認した程度に終わりました。次の日も行くって言ってたので、いい部屋が見つかってると良いなー。

 新年会はなかみぞでぶりしゃぶ!!しゃぶしゃぶ!! 相変わらず美味しいものづくしでホント楽しめました。ぶりしゃぶはねー、しゃぶしゃぶしたあとの汁を残らず飲み干しちゃうくらい美味しかったですよ。福岡ではもともとブリって縁起物なのでお正月には必ず食べるんですが、今年は福岡じゃなかったのでこれが初ブリ。ブリ食べてしみじみお正月が来たんだなあって実感したりしました。ぶりしゃぶのあとは当然握りをいただいたんですが、もー、ウニが! ウニが! 口の中でとろーって!! 新年早々幸せー(*´ω`*)うふー。鯛の昆布締めもうまかったし、最後のお椀までほんと美味しかったです。ふー。彼氏くんは1時間半くらい遅刻しちゃいましたが、これで一年分の厄を落としたってことで!

 うっすら風邪を引いたり(寒いしね!)治ったり、歌ったり石けん作ったりして過ごしてます。そいや、4バッチ分一気に作ったら、ケーキ屋さんのカスタードクリーム作りみたいで面白かったです。でっかいボウルに山のようにクリーム状のタネができるの。そんなに一気に作ったのは何かというと、ココナッツミルク入り石けん。超お気に入り+周りにも大評判なので、4バッチ分作ってみたのでした。解禁日が今から楽しみ〜〜♪ 穂樽野さんと亜蓮さんから注文もらってるマルセイユ石けんは、材料切れのためまだ作れてません。仕入れたココナッツオイルとパームオイルが手元に届くまでお待ち下さいねー。

 サンプル石けんはできているのに開店準備に手間取って、ネットでの販売はまだ到達できず…。頑張ります。

4件のコメントがあります

  1. Micky

    あー。。
    また贅沢な晩餐ひらいとんなー。
    くそぉうらやましいぞ。
    俺は昨日105円均一くるくる寿司くって満足してました(レベル低っ

  2. Tinana

    >Mickyさん
    おほほほほ。次回東京にいらした時にうまくかぶるといいっすね(無理。
    次回は無理矢理研修入れて参加するとか位の勢いで。
    なんか、回る寿司と回らない寿司って、ラーメン屋のラーメンとカップラーメンの違いみたいで
    それはそれとして別に許せちゃう自分がいます。
    回るのもそれはそれとして別に楽しめます(チープ。

  3. tono

    オイラ、神田署長が好きです。最終回の一言、シビレますた。

  4. Tinana

    >tonoさま
    カッコいいっすよね〜。それまで超おとぼけキャラのくせに(笑。
    パソコンに弱いところもいいっす。

コメントを残す