おしごと…?

 明日から三連休です。仕事は好きだけどお休みも好きです。というわけで、なんとなくわくわく。あ、東京アクアリオ2006(http://www.aquario.jp/)にも行くつもりです〜(‘ω’*)うふうふ。天気悪いらしいけどそんなの知るもんか! 楽しみだなあ。
 今週は割とのんびりムードで仕事は進みました。昨日が一番忙しかった気がします。まあ、追いまくられているってわけではないので、それほどピリピリはしてませんでしたけど。プライベートでは何だかんだと確認したり連絡したりとかをやってました。そういや、再来週ってもう指輪ができてくるんだなー。来月には入籍してるのか。なんかあっという間だ…。

 指輪といえば、親族を集めた会食を予定していて、ドレスも着ない(別撮り予定)し、式もしないし、しかし適当にそれなりの場所で、さらに親戚のほとんどが遠方から泊まりがけってなると、やっぱホテルしかないかー。と、最近いろいろ探してました。そのうちの1つに問い合わせをかけていて、挙式なしの会食スタイルってのがOKで日程が空いていれば、そこになりそうです。まあ、決めることが少ないので一般的な披露宴よりかはだいぶん準備は楽なんだと思いますが(親戚だけだから人数少ないし)、割と淡々と準備をしている自分が不思議。こう、事務的です。いや、仕事的というか。オリエンやって、技術的に可能か確認して、見積とって、日程の調整したり各所に連絡したりー、って仕事だよな思いっきり。普段やってることと全然変わらん(笑。

 母上に電話していたときに「場所どこがいいかねぇ、それなりのご飯を出してくれるところがいいし、来る人の年齢考えたら完全洋食もねー」と話したら、「別に行く人はなんでもいいから、あなたが好きなのを選んだら」って言われて、困惑。そういわれて改めて自分に全然夢もロマンもないことを自覚してもた…(‘ω’;)ごーん。いや、嫌いなんじゃないんだよ。祝ってもらうのがイヤなわけでもないし。でも、自分の中に、こう、こうしたいとかああしたいって希望を探しても、見つからないのだよ…。なんでかなあ、なんで夢がないのかなあ。私は女の子のきらきら夢見る乙女要素を母上のおなかに落っことしてきたのだろうか。

 でもまあ、仕事として考えると2月納期で会食のみで決めごとも少ない上に、プランナーの人はこちらのほぼいいなりで希望を真剣に考えてくれる、という条件だと、相当楽です。金額って、広告から見たら大した額でもない(失礼ですが)のに、資料請求したら2日で届くし、丁寧なお手紙が入っているし、すぐに確認のメールが来るし、ブライダル業界がいくらしのぎを削ってるって言ったって、すごい営業力です。ちうか、制作会社で代理店の仕事をブライダルプランナーほど一心不乱に考えてくれるところってあるんだろうか…。いや、代理店にしてもクライアントの要件をそれほど真剣に考えることがあるんだろうか。…う、なんか胃がきりきりしてきた。orz ←自爆 つうか、ブライダルプランナーの実働時間をちゃんと換算したら、私みたいなぼったくり要素が少ない(ドレス借りない・式やらない・ケーキいらない・司会いらない)顧客って採算合うんだろうか。さらに私が使おうとしているホテルは航空会社系列のため、まず普通のこだわりカップルはあまり選択しないような気が…(´д`)

 まあ、私の会社じゃないからいいけどねぇ…(そこか。

Blog Ranking参加中。150位あたりを行ったり来たり。
blog ranking ← 男らしく割り切りブライダル!

8件のコメントがあります

  1. senna

    あはは〜、でも女の子らしい人ほどしっかりしてるものですよ〜
    数少ないサンプルを見た限りでは、夢見がちな女の子らしい子ほどしっかりちゃっかり交渉します。てきぱきしてます。すばらしく交渉がうまい! 計算上手! やりくり上手な主婦の片鱗が見えたぜ!
    女らしいって、現実的ってことなんだな…! と、目から鱗の出来事でした。
    そして新郎が「じゃあまあそれで〜」「やりたいようにやれば〜?」などと言い出してマリッジブルーになるのです。
    こんないい加減なやる気のない人だったのかしらこの人…? と。
    女の実態を見誤っているうちの兄が、それで捨てられないかと戦々恐々としておりますよ。ガクブル

  2. Tinana

    >sennaちゃん
    お、女の子らしいのかな…。いやでも、私、自分でびっくりするくらい夢みてないんだけど…(笑。
    どちらかというと「じゃあまあそれで〜」「楽なヤツで〜」って言い出しかねないので、先にちゃかちゃか決められるところは決めちゃおうって思ってるだけのような気がする。
    でも君んちのお兄さんは、これから先、式まで長いし決めることすんごく多いし、「女の子の夢だから」とかいう誤解でお嫁ちゃんに任せきりにしそうなおそれがあるね…。
    ちなみにmomoちは全然興味がないので、勝手に決められて楽です(そっちか。

  3. Micky

    おぃおぃ、ほんまに乙女チックな文章がひとつもねぇぞw
    依頼先の利益考えてどうする!w
    まーなにはともあれちゃっちゃっとすませてしまおうってのはいいことです。
    俺もそういう嫁さんをみt・・・(略
    なにはともあれ適当にがんばってねぇん。

  4. RIN

    十分女の子らしいですよー
    だって美しいものをきちんと自分の中に取り入れて昇華させてあげているじゃないですか!
    自慢じゃないですけど、私 化粧をするって年に手の指の数ですんじゃいます
    めんどい・・・って理由で綺麗になることを放置して居るほうが女性としてどうかと TT)
    型にはまった女の子らしさではなく、自分に必要な(男尊女卑ではない意味で)女性観を持っている貴女は素敵ですよー

  5. Tinana

    >RINさま
    そうですかねえ…。化粧は私も面倒なのですが、さすがに客先と会うことが多くなるとすっぴんも失礼なのかなあと気にしてやってる感じです。(小心者)
    ネイルはどっちかというと「技術にチャレンジ!」って感じが強いので、美しさって感じでもないし。現に今までブームが何度もきては去っています(半年くらいでやらなくなる)。
    綺麗なモノは好きなので、作ったりするのは好きです。
    RINさんは褒め上手でうらやましいなあ( ‘=’) 私もさらっと人を褒めたいなあ…。

  6. Tinana

    >Mickyさま
    あはー(‘=’;) だって気になるじゃないですか。
    2月までって割と遠いし、そのあいだ一人の担当をつけて延々相談させるんですよ。
    超豪華な式ならまだしも、うちらなんて絶対人件費で利益飛ぶと思うんだけどなあ。
    淡々と頑張りますー。

  7. EMP

    あー、あれだ。
    きっと俺がそのお腹に落としてきた物を拾って、こんな俺になっちゃってんだ。
    関係ないか。
    タ○ヤネイルアート頑張ってね〜。

  8. Tinana

    >EMP
    関係ないだろう(笑。ていうかあんたも全然女の子っぽい夢もってないじゃん。
    そうそう、タイヤネイルアート(違)はネイルチップにしか使えなさそうなことが判明したりした(笑。
    まだやってないけど。この後またアップしてみる〜。

コメントを残す