ふー。

 先週末の金曜日は恒例のアクアな飲み会でした。イヤー、楽しかった。相変わらず楽しかった。なんか母体がmixiだと、若い子もくるんですよねー。そんな当たり前のことに今更ながら気づいたり…。25歳の男性が二人きてたんですが、下の弟と同い年だよ、と愕然としたりしました。わー。
 仕事で25歳の子と会っても「わっかーい」って思ったりするので、もうだいぶおばちゃん属性がついてきたんだと思います(笑。自分だって5年前には25歳だったのにねー。そんで早く大人になりたいと思ってたなー(とおいめ。アクアな飲み会はいつも通りで、のんびりまったり、コリドラスの魅力を力説したり、大型魚は世話が大変そうだと言ったり、海水を30cmでやってる人がいて興味津々だったり、いろいろ…。あとは「痩せないといかん!」って話に白熱したりしました。年上のお兄様方と(笑。

 土曜は整体で、夜は自宅にいました。日曜は美容院に行こうと思っていたのに、朝窓をあけたら白銀の世界。…ここ、群馬? って感じでしたけれども紛れもなく自宅でした。モチベーションだだ下がり。でも日曜を逃すと2月末になってしまい、ショートカットなのに2ヶ月放置というすごい頭になりそうだったので、意を決しておでかけ。またちょっと短くなったんですが、夕方は超寒くて心が折れそうになる。ついでなので節分の豆と卵と牛乳買って帰って、momoちには美容院行ってる間に近所の寿司屋に恵方巻き買ってきてもらいました。美容院から戻ったら、玄関まで雪が掻いてあって感動。momoちエライ。恵方巻きは海鮮恵方巻きで、すげーうまかったです。ふつうの海苔巻きより好きかも。あとは豆まきしたり、MHP2で最後の追い込みをしたりしました。再来週末までに弟に送ってやらにゃいかんけんねえ。二人で狩りもそれまでですよ。でも3月末にまた2本買うけど。2G。

 月曜からまたエライ勢いで仕事まみれです。営業部の子に「Tinanaさんてなんかめちゃくちゃ抱えてますよね…すごいですね」と言われ、やけくそで「そう言ってやって。課長に」つって笑ったら、「いやー…、○○さん(課長)からも、任せられる人が少ないって愚痴られてるんで、僕からはなんとも…」と苦笑いされました。つうか課長、入社4年目の営業君に愚痴るくらいなら、部長に談判してくれよ…。新人いれよーよ。新人ムリなら中途でもいいよ。でなきゃコピーロボットとか連れてきてくれ。
 しかも、取引先のオリエン通りに企画を出す方が良いと言い張る営業くんに向かって、「ああもう面倒だから私が行って直接客先にこんな企画出したいって言うよ!つうかオリエン通りに提案しても1年後にサイトがなくなるのが見えてるし、そんな詐欺みたいな仕事できないよ!」とか言っちゃう私の馬鹿…。でかいから逃げ切るつもりの案件だったのに…。何故自ら担当者を買って出てるのか…。●rz あーあ。

 最近、どうにも仕事のモチベーションが下がりつつあるので、モンハンのサイトからバージョン問わず壁紙を拾ってきて、スクリーンセーバーでランダム表示されるようにしてみました。わあ、超モチベーションあがる!(間違ってる)
 例:下の画像

 モンハン壁紙

 周囲? やや引きですが何か? つうか30女のデスクトップじゃねえよなあ。自分でそう思う。どうも、ゲーマーと自己申告すると「ああ、好きそうね」って言われるのに、イメージが結びつかないくらい会社じゃ上手に猫かぶってるみたいですよ。私。…でも別に隠してないんだけどなあ。同じような感じであんまり仲良くない人に「旦那が…」みたいな発言すると「結婚してなさそう!生活感ない!」って言われたりします。…そりゃ料理してませんけどね…。

 大学の頃はゲーム好きな友達いっぱいいたけど、社会に出て意外にゲーマーっていないことに気づきました。女子でPSP持ってる人皆無だし。まあ、私もPSPはモンハンのためだけに持ってると言っても過言じゃないですけどね…。あまりにも女ハンター友達がいないので、こないだ大江戸線で一生懸命ポポ狩ってる女子を見つけたときには、本気でちょっと声をかけようかと悩みました。かけたら変な人だと思われそうだからかけなかったけど。

 あーあー。まだ火曜日かー。がんばろーっと。

Blog Ranking参加中。がんばれる。うん。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

5件のコメントがあります

  1. あらじゅん

    アクアな飲み会おつでした♪
    ってか25歳の「子」って…(^^;)
    年上…特に30代以上の方が多い場は年相応くらいで見られるし、子供扱いしてくれて楽なんですけど、同年代や年下の集まりはダメっすね〜。
    ホントダメっす。ギリで28歳らしいです。
    「わっかーい」
    もっと言ってやって下さい(笑)

  2. 翡翠

    モンハンつかれるぉーw
    素材集めにムキーモキューなって放置したわw
    PSPのモンハンもオンラインのモンハンモ`;:゛;`;・(゜ε゜)ブッ!!
    こっちも雪つもんないかなー
    降るには降るがここ2年つもってないからなー
    志結あそばせたいのにーw

  3. Tinana

    >あらじゅんさま
    お疲れ様でした〜。
    いやー、子発言にカチンとか来ちゃってたらごめんなさい(笑。
    弟が4つ下と5つ下にいるんですが、基本的に弟も子扱いなので
    弟以下の男性はもれなく子に見えちゃうんですよ…(笑。ボーイズ。
    あらじゅんさんは年齢よりも落ち着いてみられるタイプかなーっと思います。
    私も最初お会いしたときには「27〜28かな?」って思ったし。
    でも私も入社2年目から30過ぎだと思われてたタイプなので、大丈夫!(何が)
    そのうち年相応になります(笑。
    私は「若い」ことにメリットをあまり感じなかったので、早く大人(30以上)の
    仲間入りがしたかったですけどね〜(笑。
    >翡翠ちゃん
    オンラインのモンハンはやったことないんだけど、PSPはドはまりしたよ。
    モンスターの前に立つゾクゾク感がたまらなくってさー。
    音楽変わった瞬間の、おなかが底冷えするような感覚が好きすぎる。
    まあ、旦那と二人で素材狩りしてるし、最近はだいぶ強くなったので
    一人でぺもぺもボス退治にいってるけどねー。
    雪は年に1度くらいがいいね。やっぱ(笑。
    旦那の実家が群馬だけど、北の方は生活するのが割と大変そうだと思う。
    慣れもあるんだろうけどさ。

  4. こぶひろ

    嗚呼、楽しいオフ会でしたね。
    でも私にとっては、Tinanaさんもあらじゅんさんも「子」って感じ。
    私くらいの年になると、20代後半も30代前半も差がなく感じるようになります。
    お二人とも「妹」「弟」って感じの愛嬌があるから、よけいにそう感じるのかな?
    髪の毛伸びてたんだ。
    長い方が顔がすっと…、
    いや、なんでもないです(^_^;

  5. Tinana

    >こぶひろさま
    まあ、上の人から見ればたしかにそうですね(笑。
    妹ぽいは初めていわれましたねえ〜。
    同年代だとどうしてもお姉ちゃんぽさしか見られてないようで。
    髪の毛は、伸びてはなかったですよ(笑。あんまり。
    前髪長いまま後ろだけがっつり切っただけです。
    襟足のところがうるさくなってくるんですよね〜。
    男性の髪伸びたなあ〜、と似たような感じです。

コメントを残す