プレゼン、あとひとつ。

 二つプレゼンが終わって谷間なのでちょっとだけ時間に余裕ができて嬉しい限りです。
 先週今週と資料まとめるのに一所懸命で、帰りも遅かったし、なんか余裕なかったです。昨日はプレゼンが終わって、なかなかの好感触で、気分良く帰ろうとしたら新幹線の大雨トラブルに巻き込まれて帰宅が遅くなるっていうサプライズはありましたけれども、帰ってちょっとゲームとかできたし、いいや。3週後あたりにもう一つプレゼンが終われば、この夏の正念場は越える感じです。決まると良いな。

 というわけで、久々にアクアリウムネタ。新入りの紹介なぞ。アクアフォレストの夏のセールで、うちの水槽に新入りが参りました。

 コリドラス・ジュリー。

 ジュリーさん2匹。お名前は「コリドラリ」と「コリドラジ」。どっちがどっちか分かりませんw そして翌日に片方が早速ボーシャにヒレをかじられてました。あーあ。まあ、見分けがついていいか。と、思っていたら、翌週にはもう片方もかじられてました。ボーシャ…。いたずらが過ぎるぞ。(´д`)

 コリドラス・ピグマエウス。

 こちらは、コリドラス・ピグマエウス。通称ピグミー。ハスタも可愛いんですが、ピグミーの愛らしさもまた違ったものがあります。ハスタ達と違ってタブレットの方がお気に召しているようですが、ハスタが食べてるのを見て最近ようやく赤虫も口にするようになりました。

 あとはハニーちゃんのちびこいのが3匹増えたのですが、その写真はまた追々。
 というわけで、最近の水槽です。

 水槽近況。

 初めてレイアウトをmomoちにお任せにしてみました。侘び草はエキノmixと有茎草mixの組み合わせで、基本は石です。涼しげな感じにまとまって、コリの遊ぶ庭っぽい感じです。私がやるよりレイアウトが綺麗なのが悔しいですが(笑、楽しんでいただけた方が嬉しいのでまたお任せしてみようと思います(笑。

 ぼつぼつ写真をアップしてるので、良ければこちらからどうぞ。

 http://photozou.jp/mypage/top/198086

Blog Ranking参加中。すっかりカメラ小僧継続中。私はピニャータに再度はまり中。
|BlogRanking に一票| ← 夏が終わりそうだねえ。

コメントを残す