仕事納め。

 良く晴れた青空。本日で仕事納めです。そんで飲み会もあるんだ…。

 昨日の飲み会は、いろいろ気を遣ってくたびれました。話は面白かったし、いろんな人と顔見知りになれて嬉しかったんだけど、奈良CMの監督さんとかの前でむしゃむしゃご飯を食べるわけにもいかなくて、お酒に気を回したり席に気を回したりであれこれやっていたら、結局あんまり食べてなかった。んで、家の最寄り駅に着いたとたんに激腹ペコモードに。24時間マクドナルドに行って「ポテトのMサイズ1つ」と言い放ち、帰宅して深夜だというのにむしゃむしゃ。食べ終わって「ハンバーガーも買ってくれば良かった」とちょっと後悔しましたが、今朝体重が増えてなかったのでその判断で良かったことにしよう。

 ちなみに、付き合いでそこそこ飲んだ割に、途中で課長に説教(おまえの来年の課題はこれだ等)くらったり、新企画の話が出たりとかしたので全然酔えず、シラフで帰宅。何故か気が抜けて回るなんてこともなく、普通に風呂にはいったりして寝たです。サラリーマンの忘年会って感じだったなあ…。ぐだぐだになって出ない人たちを残して帰って良いものか悩んでいたら、先輩に「新婚はさっさとかえんな(‘д’)」って言われて先に出してもらったし。ありがたかったです。あ、ちなみに課長はアルコール漬けでも平気なのでわ…ってくらい酒強い人で、説教といってもくだまき絡み酒ではまったくなく、普段だと角が立つようなとても明確的確なことを手短に説教するので、こちらも真剣に反省モードになります。…そりゃ酔いも吹き飛ぶっつうの…。

 自分用の年賀状は、とりあえずデザインだけ完成したのであとは印刷して出すのみー。まあ、その作業が大変といえば大変なのですが…。裏書きも今年は結構枚数増えてきてるので大変そうだなー…。明日の朝印刷して群馬から出します(苦笑。頑張ります。

Blog Ranking参加中。2006年もあと少し。
blog ranking ← カレンダーは貼り替え。

コメントを残す