降ったりやんだり。

 雨がすごい勢いで降ってましたが、夕方には綺麗に上がりましたねー。なんか梅雨が明けないうちに立秋がきそうです。夏らしくねえなあ。蒸すばっかりで。とか夏好きな私には物足りない感じでございます。さて週末模様。

 土曜日は、あっつい中、父方の従兄夫妻がおうちに遊びに来てくれました〜♪ 弟もきて、みんなで手巻き寿司パーティ。お土産に頂いたアイスも美味しくて、話も弾み。あっという間の数時間でした。すごく楽しかったー。また是非遊びに来ていただきたいし、私たちも遊びに伺いたいです。(´д`*) 同じ東京に住んでいるのになかなか会わないんだな〜。お互い忙しくて予定が合わなかったりするので。魚にだいぶん興味を持っていただけましたことよ。あとはMii作って遊んだりしました。ビリーもやってみましたよ(笑。

 日曜日は変な夢で目が覚めました。下の弟の夢だったのですが、久々に福岡の実家に行ったら、下の弟が奥さん子供連れて実家に遊びに来てたのですよ。で、テーブルについて弟がアイス食べてんの。しかし何か違和感が。見ると、頭の上はかっちり編み込みで、肩まで伸びたドレッドヘア…。無言で思わず触ってしまいました。
 私「…あのさ。」 弟「なん?」 私「これどうやって洗うの?」 弟「あらえんねえ。これは」 私「臭くならんと?」 弟「なるよー。やけん、こうやってアルコールで拭いて〜…」 みたいな会話を繰り広げる私たち。ちなみに下の弟は医学生なので、洗えないような不潔な髪で学校に行けるわけがありません。臨床できないっつうか先生に刈られちゃう。洗えるかどうかなんて聞いてる場合じゃないよ私。夢とはいえ、可笑しすぎる。しかも奥さんも子供ものんびりそれ見てるしなあ(笑。なんかドレッドヘアの部分だけが妙に違和感あるのに、そのほかはリアルで笑っちゃいました。

 だらだらと午前中は選挙に行ってみる。いつもより人出が多かったような? うちは選挙は絶対行く派(結婚前から二人とも必ず行く人)ですが、今回ばかりは私はよっぽど白紙で出そうかと思ったよ…。しかし夜の選挙報道、民放はどこもセンス悪すぎ。あざとすぎて気分が悪くなったので、結局NHK見てました。事実だけ報道してくれマジで。オマエらそんなえらそうに言うなら立候補すれば?って感じっす。あーやだやだ。

 んで、機種変したばかりのアドエスが、壊れました。しょっちゅうハングしたり、接続が勝手に切れたりするなー、と思ってたのですが、サービス内容を確認しようとオンラインサインアップをしようとしたら、インターネット接続設定が見つかりません、のエラー。実は最初もオンラインサインアップで何度かエラーが出たのですが、今度はもう一度繋ぎ直そうとしたら接続設定丸ごと消えてしまいました。W-SIMの中身までも読み出せない模様。しかも、プログラムの中のショートカットが少しずつ減っていったり、設定メニューの中身が減ったりしてるのです。ちなみに、レジストリなんていじったりしてません。どうも動作がおかしいのでヨドバシに持ち込んだら、初期不良で交換になってしまいました。がーん。

 で、せっかく入れた連絡帳やらなんやらがまたまっさらになってしまったため、またインストールし直し。さすがに2度目なので1回目よりはスムーズに進みましたが、がっかりですよ。まあ、何も言わずに即新品交換してくれたヨドバシはステキだったけどさー。おかげさまで受け取ったメールでまだ返信してないものとかの内容が超ウロです。また個別に連絡するのでおまちくださいまし…。

 そうそう、9月に台湾旅行に行く予定です。台風ぶつかるな〜!!と南に向かって念を送りつつ、着々と旅行準備中〜。チケットとホテルは予約いたしました。どこかおすすめがあったら教えてくださいね〜♪

Blog Ranking参加中。気圧変化が激しいとしんどいな〜。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

4件のコメントがあります

  1. Redina

    こんばんは〜。
    せっかく機種変更したのに、もうお釈迦になってしまったんですか?
    ずいぶん気合いが入ってた様子だったので・・・
    残念です(つД`)
    復帰頑張ってください(笑)
    選挙はいつもより多かったように思ったんですが、実際の投票率はそうでもなかったとか。
    民放の速報番組は疲れますね、確かに。
    うちもNHK見てましたよ〜。

  2. Tinana

    >Redinaさま
    もうお釈迦ですよ〜。ていうか、一番苦労した顔文字登録が…泣けます。
    専用ATOKなんですが、辞書登録できないんですよ〜。
    なので、いっこいっこ手で単語登録する必要があって。
    (´д`)こんなかおや(´・ω・`)こんなかおも出ない(2chAAかよ)
    選挙、うちのトコも結構人出多かったです。
    いつもはまばらなのに、今回は書く場所でちょっと待つくらい。
    ま、待たされるほどじゃなかったですけれども。
    民放は、くだらない討論番組もどきを放送するくらいならドラマでも流してくれた方が
    ナンボか視聴率を稼げたのではないかと思いますよ(笑。NHKダントツだったみたいですね。

  3. こぶひろ

    雨、すごかったね。
    昨日、東京は夕方には上がったので、油断して帰ったら、
    最寄り駅で豪雨の直撃を喰らってしまいました。
    その上、傘を会社で他の人に間違えて持って帰られてしまったので、
    水がしたたるねずみ男状態になってしまいました。
    最悪でした・・・・・(;。;)
    ヨドバシって対応いいですね。
    こりゃ安心して買えますね。
    ちなみに私もヨドバシフリークです。

  4. Tinana

    >こぶひろさま
    私が帰るときには止んでおりました〜。
    歩く距離がそれほどでもないのが助かりました。
    夜の豪雨の中を歩いて帰るのは大変でしたね〜。
    風邪ひきませんでした?気温差が激しい時期なので気をつけてくださいね。
    ヨドバシは何度買ってもあまりイヤな思いをしたことがないんですが、
    数少ないビックさんで何度かイヤな目に遭ってしまったので、それでヨドバシ一本になっちゃいました。
    教育の仕方が違うんですかねえ?
    ビックさんは初期不良でも相当ごねられた事がありますよ〜。

コメントを残す