忙しかったなあ。

 なんかばたばたと。週末はのんびりして飲みに行ったりなんだりしてたんですが。月曜火曜と怒濤の勢いでした。ま、社内での仕事が多かったんですけれど。ようやく一段落かしら。やれやれです。

 土曜日はノタガに行ったのですが、年中無休なのに運悪くその日に限ってお休み…。運が悪いなあ、って言いながら、浅草屋に変更ー。たらふく食べて飲んで帰りにセイユーに寄ったのですが、突然酔っぱらいのせいか無性に無駄遣いがしたくなりました。なんだか分からないけど意味がないモノが買いたい。結局、119円のシャボン玉をお買い上げ。意味不明です。本当にやるの?とmomoちに聞かれながらも酔っぱらいは「やるの」といって譲らない。

 んで、日曜日にやりました。睡蓮鉢の掃除と稚メダカプランターの水替えをやってたら、momoちが持ってきた。何年ぶりだろうシャボン玉。シラフになってみたらなぜあんなに欲しかったのかが分からない(笑。でも、やってみたら楽しかったです。小さい頃って大好きだったなぁ、シャボン玉。弟と取り合ってやってたのを思い出します。ストローが2コしかなくて、自分でストロー切って作ったりもしたっけなー。シャボン液の濃さでシャボン玉の色が変わるのも、momoちに言われて思い出しました。しばらく炎天下のベランダで、夫婦でシャボン玉を飛ばす。…通りの人はどう思ったんだろう…(笑。←1Fです。

 水槽の手入れとかもやって、残ってた宿題(持ち帰り仕事)をちまちまとこなして、それから踏み台昇降やって…なんかのんびりした日曜日でしたよ。途中買い物とかで外出もしましたが、基本的におうちにいた感じ。暑かったしね〜。エアコンの掃除までして、すっきりしました。次は花火だな!夏と言えば花火! 手持ち花火は、何だかんだ言って毎年やってます(笑。大好きなのだ〜。でも、東京はできる場所が少ないね。飛ばすのはもれなくダメだしさ。

 月曜は、毎年恒例の屋形船での暑気払いでした。暑気つっても、もう明日立秋なんだけどさ…(笑。会社のなので、ものすごく楽しみとかではなく、なかば義務感で参加でしたが、まあ楽しかったです。食べ物もそれなりだし、夜景は綺麗だし。ただし、船酔いする私とすると、ちょっと揺れるのが難です〜。激しく揺れる船だともれなく船酔いをしたあげくにマーライオンになってしまうので、屋形船が結構限界です。逆に豪華客船なら平気かもですが、別にあまりロマンがないのでたぶん乗ることはないと思います。

 仕事は忙しいんだけど、なんだか夏休み気分が抜けません。おさかなたちものんびりしてます。ハスタの稚魚は、1匹がもうしっかりとハスタ色(でも大きさは半分くらい)で、すっかりハスタらしくなりました。可愛いです。茶まだらの稚魚は、あと3匹…。1匹がだいぶん大きくなってきました。いやー、すくすくだねえ〜。

 昨日は猟奇的な夢を見て(たぶん読んでた推理小説のせい)若干寝不足なので、今日は早く寝まーす。

Blog Ranking参加中。忙しいんだけど仕事は楽しいね〜。夏じゃなければもうちょっとやる気が…(笑。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

3件のコメントがあります

  1. Redina

    こんばんは〜。
    シャボン玉ですか。
    もうずいぶんとまともに見たことないですよ。
    久々にやってみたくなりました。
    自作のせっけん液だと、売ってるのみたいにうまくいかないんですよね。
    粘度をあげるために、砂糖とか入れるといいとか効きますけど。
    通りの人は、見て見ぬふりをしてたり・・・(笑)

  2. こぶひろ

    シャボン玉、時々子供達と遊んでますよ。
    なのでうちには、トイザらスで買ったシャボン玉の液の徳用ボトルがあります。
    1.5L位あるかなぁ・・・
    花火は実家に帰った時にうちの前でやってます。
    うちの前は狭いから厳しいし、
    どっかでやると、ゴミの持ち帰りが大変ですから、
    普段はやりにくいよね

  3. Tinana

    >Redinaさま
    昔懐かしい、あのピンク色の容器でした。黄色いふたの。
    んで、ストローが緑のヤツ。全然変わってないんですねえ(笑。
    自作の石けん液はなかなかうまく行かないので、台所用洗剤を
    使って作っていた覚えがあります。
    砂糖じゃなくて、蜂蜜を入れると粘度が上がってよいですよね〜。
    砂糖なら溶かしてから入れるとよいです。なんてことも思い出しました(笑。
    うちの前はあまり人通りが多いところではないのですが、
    けっこうたくさん浮遊していたので、やっぱり見て見ぬふりをされたのかも。
    気づかないわけがないくらい飛んでましたから(笑。
    >こぶひろさま
    子供って、大好きですよね。シャボン玉。
    別に飛ばして何があるわけでもないのに、ときどきやりたくなった覚えがあります。
    1.5L入りのシャボン玉液って、すごいですね!ちょっと見てみたいです。
    楽しいですね(笑。
    花火は、私はバケツ持参で近所の駐車場でやりました。車の止まってないエリアで。
    でも、見つかったら怒られてたかもしれません…(苦笑。
    今年は、旦那の実家に持っていって姪っ子とかも一緒にやりたいなーと思ってます。
    ごみの持ち帰りと火の始末はやっぱり気を遣いますね。東京だと。
    ご近所さんにも臭いとか煙がでるので気を遣いますし。
    気兼ねなくやれる場所なんて、なかなかないですよね〜。

コメントを残す