ううー。

 胃がいてぇ。仕事で。というわけで、抱えてる仕事が1つならず2つまでも山道線路にさしかかり、ものすごい勢いでガタガタしております。いやはや、胃が縮む。自分のやり方が不味いって部分もあるんですが(つか有名人起用した撮影込みコンテンツなんて初めてなのです)、人に聞きつつ自分でも考えつつってところがかなり新人気分を味わえます。わー。なんかこう、私って役立たずかも!な焦燥感を久々に感じていて、しんどいけど気持ちいい!(マゾか。仕事スイッチはいりまくってます。なんか男性ホルモン過多で毛深くなりそうでやだなー…。

 とりあえず会社の皆様にも入籍をご報告。次長とか課長には報告してましたが、他部署の人には言ってなかったりしたので、まあお世話になっている人(少なくとも仕事の絡みがある人)には報告すべきかと思い。しかしめんどくさい…(秘密)。旧姓通すつもりですが、まあ保険証とか年金手帳なんかは記載が変わるので、その辺の手続きも総務にやっていただかないといけないし、結婚すんのっていろいろ面倒だなあとか思います。しかし聞きつけた常務が席までお祝い言いに来たのにはビビった(笑。

 姓が変わったというのは分かってはいるんですが、なんか実感わかねーなー。というのが実情。本当は住民票取りに行って(つか行ってもらって)、住民票記載事項の照明取りに行って(取ってきてもらって)、さらに住民票もって警察行って裏書きしてもらって、そのあとに通帳およびクレジットカード関連がばらばらと姓変更になるんですけど、正直めんどくさい…。パスポートは来年切れるからそのタイミングでいいやもう。とか思い中。平日昼間に役所に行ってくれる人がいるだけでもありがたいと思わなくちゃなんないのだが。二人とも会社勤めの人ってどうすんだろうなあ。やっぱどっちか休むのかなあ。

 また、女子のみなさんにはあらかじめ言っていたこともあって、本日の昼休みにはお祝いランチをしていただきました。いろいろお祝いのプレゼントももらったので、また公開させていただきたいと思います。いやー、なごむわー。仕事でピリピリしてるときにお昼休みこういうイベントがあると。いやはや。

 で、報告も済んだしー、と、ガツガツ仕事をしていたら、突然課長から「てぃあー(名字呼び捨て)ちょっと来て」と打合せスペースに呼び出されました。あー、ちょうど仕事の相談もしたかったし、と仕事モードで「はい」と返事して即駆けつけたところ、座ってすぐ「このたびはお日柄も良くおめでとうございます」と言われて拍子抜け。あ、どうもありがとうございます、と返事をしたら、「というわけで、皆様からお祝いが」と言葉が続き。え、と振り返ったら(打合せスペースは部長席の隣にある)、ばらばらと部の人たちが立ち上がってまるでゾンビのように近づいてきていて、一斉におめでとうを言われて面食らいました。ちょっと、予想だにしてなくて、でも嬉しかったです。
 お祝いにいただいたタオルセットが個人的に爆笑だったんですけど、それはまた写真upしまーす。

 いろんな人に助けられてるなあ、としみじみしつつ。今後も仕事頑張って会社の人を裏切らないようにしなくちゃー。

Blog Ranking参加中。ひゅるひゅるー。
blog ranking ← ぽちりぽちり。1回クリック。

6件のコメントがあります

  1. 鈴鈴

    なんだか今の会社はいい環境そうだね〜。
    前の会社とは比べ物にならない??
    (ま〜前の会社にいる人間が言うのもなんですが。でへ!)
    こんな小さな気遣いがモチベUPにつながるんだよね。ぜひぜひいい仕事につながるよう頑張ってね。

  2. Tinana

    >鈴鈴さま
    今の会社は、なんだかとってもアットホームな感じです。
    仕事は厳しいんだけど、最後の最後にちゃんと優しい感じ? うまく言えませんが(笑。
    小さいことで結構簡単に「よし、がんばろ。」って思えるのが不思議ー。
    前の会社も女子の皆様は優しかったですよ…(笑。

  3. RIN

    おめでとー
    ってお祝いに集まる人の表現がゾンビって おぢょう様ったらっ

  4. Tinana

    >あるくさま
    ありがとうございます。
    ランキング、一昨日から50位くらい上がってます…(笑。ご祝儀クリックかも(笑。
    1クリック10ポイントで、結構100位〜250位くらいまで簡単に上下してくれますよ(笑。
    25位以内はしぶいんですけどねぇ。

  5. Tinana

    >RINさま
    ありがとうございまーす。
    なんかこう、がたん、がたん、とみんな個々にゆらりと立ち上がって、
    ふらぁーと近づいてくるのが、まるでゾンビだったのです…(笑。

  6. あるく

    まあ、めでたいな
    しかしランキング108位ってなんだよ(ワラ

コメントを残す