師匠も走る。

 12月ですねえ。momoちが日曜の夜から月曜の朝にかけて突如トイレと大の仲良しに。そう、下痢嘔吐症が我が家にも。ノロウィルスだったら、全く同じ生活動線で同じ食環境の私は間違いなくうつるな、と思っていたのに、私だけ至って平気なのは何故なのか(笑。まあ、日曜の夕飯で食べた牡蠣が何となく怪しいなあとは思っておりますが…。生牡蠣じゃなくてクリーム煮だったのだけど、前の週から風邪っぽかったmomoちだけがやられちゃったのかもしれませんね〜。トイレの掃除とかも私がやってるのにうつった気配は全くなく、おなかも平気だし発熱もしてません。忙しいから気が張ってて倒れてないだけなのかもなのは考えないようにしておきます。

 というわけで、一年で2番目に忙しい月です。1番忙しいのは年度末だったりする。先月末までは「12月下旬になればのんびりに…なるはず…」と歯を食いしばっていたはずなのですが、今月にはいって蓋を開けてみたら、いっこ新規案件が飛び込んできました。しかもコンペ。さらにオリエンがあってから3日で企画骨子の資料提出とか言われちゃったりしちゃったりしてはっはっは。…笑い事じゃない。orz 何とか仕上げて今朝ご提案してまいりましたけれども、なんとなく「お、イケルかな」と思うような親密な雰囲気が作れて良かったかなあと思ってます。

 3日じゃ無理かな、と思うような空気の中に、そこそこの資料を出した(でもさすがにデザインまでは間に合わず追ってご提案)ため、先方のぶっちゃけトークを引き出せた感じ。「まだ他の会社には話してないんですけどぶっちゃけ金額って〜」みたいな。ここまで仲良くなれば、コンペでも多少、気持ち的に上乗せがあるかなーとか。それなりに大きい金額だから、取れたらいいなあ。この仕事。

 さて、また宣伝になりますが、第二章が公開されたのでご案内。

 ☆ うまし うるわし 奈良 みうらじゅんの斑鳩仏像探訪記 ☆
 http://nara.jr-central.co.jp/
 第二章は、中宮寺・法輪寺(前編)篇です。

 撮影、当然一緒に行ったわけですが(11月頭の日記のアレです)、おもしろトークが本当はもっとたくさんあったのに全部ご紹介しきれてないのが残念。間に挟まるエロトークは、タモリクラブではないので掲載できませんでした…。でも、そういうの抜きにしてもみうらさんの軽快な口調で仏像の話をしているのを見ていると、何度も何度も校正チェックで見たり聞いたりしたにもかかわらず、くすっと笑ってしまうのがすごいなあ、と思います。エマニエル夫人やら、エビちゃんやら、オールスター目白押しです(誤。第3章までこのエネルギーで突っ走りますのでよろしくね。

 新規案件の方は22日にコンペー。というわけで、真剣に年末までがっつり仕事モードです。がっつり稼ぎたいと思います。…いや、残業は好きじゃないんだ残業は。早く帰るために効率よく仕事したいと思います。まる。

Blog Ranking参加中。ランキング順調に下降中。
blog ranking ← 今日は寒い。

コメントを残す