蒟蒻畑が製造中止。

 だそうですね。甘いモノがダメで、食べ過ぎるとじんましんが出る体質の私にとって、蒟蒻畑は数少ない食べられるおやつだったのに、本当にがっかりです。でもダメですね。13年で17件、うち3件もマンナンライフの蒟蒻畑でおきた事故(ということは14件は別商品です)らしいですから。

 こうなったら、年間20人以上死者を出しているお餅も販売中止にすべきですし、あ、それからパチンコ店の駐車場では年間20人ほど子供が死んでますから、中毒性の強いと言われるパチンコも全店営業停止しなくちゃいけません。おそれのあることといえば、食べ過ぎると中毒性を指摘されているチョコレートも自主回収を求めるべきですし、あと割り箸がついてて喉に刺さるおそれのある綿菓子も禁止しなくてはいけません。それにタバコは健康を害するおそれがありますから国内禁煙にすべきですし、ああ、車も交通事故を起こしますから個人利用のための販売をやめるべきですし、電車も誤って轢かれたら即死ですから運行を規制するべきですし、飛行機なんて落ちたら大事故ですから飛ばしちゃいけませんね。

 って、そんなバカな!
 と、おもいますよねえ。ほんと。他にもっとやることあんだろ消費者庁。

 なんつうか、声の大きいアホな意見が一番の意見だと勘違いされているらしいことに、さらにがっかりなんですけど。ネット見ても、ブログ見ても、「この判断は正しかった」なんて意見、見つからないんですけども。マンナンライフの蒟蒻畑には、パッケージにちゃんと「お子様や高齢者のかたは食べてはいけません」ってイラスト入りで明記してあるし、それを凍らせて1歳9ヶ月の子供におやつとして切りもせずそのまま与える保護者がどうかとおもいますけどね。意見言ったもんがちの世の中って、どうなんだろうなーと、薄ら寒くなります。

 社民党の福島みずほがアホなのは前からうんざりしてたけど、野田聖子がそれにほいほい乗っかってこんなこと言い出すなんて、正直がっかりですよ。あーあ。所詮政治家ってこんなもんかー。投票権しか参政権がないから投票行ってるけど、投票行く気がなくなるよなー。ほんと。

 はー。

Blog Ranking参加中。マンナンライフ頑張れ。応援するぞー。
|BlogRanking に一票| ← 政治にがっかりすることが多すぎて、もはや希望を持てません。

5件のコメントがあります

  1. なつこ

    ほんと、呆れちゃう仕事してますね<消費者庁
    私も蒟蒻畑好きだったので、製造中止は残念です…
    そいや、件の事故は、切らずに与えただけじゃなく
    凍らせてたらしいですよ…(^^;;

  2. Tinana

    >Pomponさま
    「これが消費者庁の最初の功績!」ってブチ上げたかったんでしょうけど
    まるで逆効果だということに、いつ気づくんでしょうかねぇ。
    「この庁はバカです!」って大々的に言っちゃってる感じですけど。
    >なつこさま
    たぶん、ニュース聞いた人の90%くらいが「…消費者庁って、何やってんの?」とか
    「他にやることあんじゃねえの?」って思うような気がするんですけどね。
    凍らせてたの、知ってました。書いてますよ(笑。>それを凍らせて1歳9ヶ月の子供に
    しかも祖母。母親の見ていない場所で、そんな「いかにも詰まらせそうなもの」を
    与えるなんて、孫殺す気だったんでしょうか。ほんとに死んじゃったけど。
    困らせたいって嫁いびりが原因だったとしたら、そっちが恐ろしいです(邪推ですが(笑))。

  3. Pompon

    消費者庁最初の仕事がこんなアホな仕事じゃ先も思いやられますわ。
    トップがあれじゃ無理なんだろうか、まともな仕事。

  4. tono

    オイラが親なら、そのババアを過失致死で訴えるな。
    たとえそれが我が親であっても。

  5. Tinana

    >tonoさま
    会社を訴えるより先に話し合うことあるだろう、って感じですけどね。
    でも、会社を訴えてるのは別の事故の親で、この事故の親は
    別に訴訟とかしてないそうですよ。
    マスコミが騒ぎすぎ、ってやつですね。

コメントを残す