絶賛放置プレイ。

 ブログがそのうち醸されそうです。放置しすぎで。
 PHSからの投稿スタイルでしか日記書く気が起きないくらい仕事まみれでございました。忙しい時って、日記に何か書こうという気にすらならないのが不思議です。でも、先週末までで大きな山が終わったので、あとは小山をこなしていく感じでしょうか。というわけで、心の余裕かむばーっく。(´ω`)

 その間にやったことと言えば、週末に山に行ったり、梅を愛でたり、蝋梅を愛でたり、プールに行ったり、ジムの講習受けに行ったり、昼寝を飽きるほどしたり、買い物行ったり、そんなんしてました。平日くったくたのはずなのに休日がつがつ泳ぎに行くなんて、逃避行動に他なりませんな。おかげさまで疲労はさらに蓄積。先週の月曜接待→水木で撮影立ち会い→金曜サイトリリースのコンボで燃え尽きました。

 気がつけば、今年はひな人形も出し忘れ(ちっこいのを毎年玄関に出していた)、ウキウキと注文を済ませているはずの蓮の球根についても手つかずで、ベランダの春準備も全くやっておらず(種まき終わってるはずなのに…)、あっというまにそろそろお彼岸です。1〜2月は何やってたんだっけなあ…。(´ω`)ぼんやり

 お彼岸といえば、今年はぼたもちを作ろうと思っているのです。

 そこで、「ええっ!?甘いの苦手なんじゃ…?」と思ったあなたは正しいです。でもちょっぴり補足があります。私が苦手なのは「上白糖・グラニュー糖・粉糖・ショ糖」などの白いお砂糖で、精製度の低いテンサイ糖や黒糖(ギリギリで三温糖)なんかはわりかし平気なのです。ちょっと詳しい説明だと、精製糖は苦手で、含蜜糖は平気っぽいです。だから和三盆は平気。とはいえ、量は人並みの半分くらいに控えないとブツブツ出るんですけど。(´ω`)

 なので、黒糖と三温糖で自分であんこ煮て、ぼたもち作ってみるかなーと。…えーと、かなり自信はないですが、小豆は買ったぜ?(大丈夫か?) 餅米が、2kg袋しか見かけないので、小売りしてくれる米屋を探し中です。

 そうそう、今さらですがもやしもんを買い集めてます。やっと最新刊までたどり着きました。農大、楽しそうだなあ。定年になったらカレッジ講座とか公開講座受けに行ってみよっかな〜。そして、読んでいるとやたらと「ヨーグルト食べて腸内細菌を活性化させなければ」と思ってしまう不思議。あはは。

 あとは、薦められて久しいですが、ようやく1巻を見かけた(今までは何故か3巻以降しかお目にかかれず)ので、「氷と炎の歌」シリーズをぼちぼち買ってます。ろばさんから薦められるファンタジーは、例外なく面白いのが嬉しいです。ぐいぐい引き込まれる系が多いので、睡眠時間削ってでも読んでしまうみたいな感じ。まだ先が長いから、頑張って自分を抑えつつゆっくり読みたいと思います。

 今週末は変則土曜出勤ー。午後は美容院に行く予定っす。夜はジム&プールのコンボかな〜。すっかり運動楽しいです。(´ω`) 汗かく快感♪

Blog Ranking参加中。気がつけば運動開始から一ヶ月近い…。
|BlogRanking に一票| ← 体重は徐々にしか減らないけどねー。

5件のコメントがあります

  1. 猫姫。

    あたしはきび砂糖で作るよ。
    あんこもそうだけど、ガトーショコラも、スイートポテトも、シフォンケーキも、
    みーんなきび砂糖だよ。
    ホイップクリームはねー。白くないとだめだしねぇ…

  2. Redina

    お忙しそうなので、無理のない程度にw
    放っておいても、そうそうキノコは生えないと思いますのでw

  3. Tinana

    >猫姫。
    ああ、うちもきび砂糖買ってるや。そういえば。
    白い砂糖はテキメン体の前後に吹き出物が出るので、うちにある砂糖は全部茶色い。
    ケーキはそっちの方が優しい甘みでおいしいと思うんだよなー。
    ホイップクリームも、おそれるほど茶色くはならないよ(笑。
    あと、クリームの場合は蜂蜜にする手もある。
    >Redinaさま
    書きたい気持ちも、ネタもあるんですけど、どうにもテキストに起こす気力がなくてw
    去年は年度末に発売だったMHP2Gの発売日を原動力にがんばれたんですが
    いまんとこモチベーション上げるゲームもあまりなく。(そこかw

  4. なつこ

    そう、もやしもんを見て、農大面白そう!行きたい!って思った私です。(^^)
    面白いですよねぇ。
    平日忙しいと土日も忙しくなりますねぇ。
    お互い身体に気をつけて頑張りましょう♪

  5. Tinana

    >なつこさま
    理系だと、よりいっそうもやしもんの理科ちっくなストーリーは
    びびっときちゃいますよねー(笑。
    世田谷キャンパスはあんまり遠くないし、是非訪れてみたいです。
    忙しいのはあんまり堪えないのですが、ちょっと今、すごくややこしい
    客と対峙していて、それがすんごくストレスなんです。
    考えるだけで肩がこって胃が痛くなる(笑。
    うまく休日に息抜きしたいですね〜。

コメントを残す