You are currently viewing 細マッチョ。

細マッチョ。

 最近CMで見かけるサントリーのプロテインウォーター。細マッチョ! がかけ声のものですが、成分調べてみたら確かにホエイプロテインが入っているとはいえ、500ml飲んで2.5gらしいです。って、意味ねえーー…(笑。卵1個とかスライスチーズ1枚食った方がタンパク質含有量としてはマシですね(苦笑。まあ、150円ペットボトルだとこれが限界って言えばそうなんでしょうけどねー。名前としてかなり騙しが入ってると思うココロ。
 
 http://products.suntory.co.jp/softdrink/0000001330/0000003012.html

 さて先週末は、走ったり泳いだりしつつも小石川後楽園にお花見に行ってきました。momoちと二人でぶらぶらと、宴会抜きのお花見。有料庭園で宴会禁止なのでそんなに人出はないかなと思ってましたが、案外たくさん人がいました。綺麗に手入れされた庭園で、年中代わる代わるいろんなお花が楽しめそうでしたので、また初夏や秋などにも訪れてみたいと思います。

 紅白歌合戦
紅白歌合戦 posted by (C)MOTTY

 もみじが尋常じゃない量あったので、秋は真っ赤っかで圧巻かもしれません。

 さて、プロテインの話に戻ります(笑。SAVASのソイプロテイン買いました。(‘ω’) 毎日、走ってるor歩いてる+筋トレやってる状態なんですけど、もともと食がそんなに太い方ではない(体は太いですけどね。はっはっは)ので、タンパク質全然足りてないだろうなーってのが発端です。肉好きだけど、毎日肉食ってる訳でもないですし。なので、プロテインでちょっくら補給しといた方が良いのかなーっていう、まあ、サプリ感覚です。もともと2000kcalも食事を取っていないので、食事量はあまり変えず、ソイプロテインを朝ジョグ後の朝ご飯に追加って感じです。

 もともと朝は食欲が全然ない方なので、ヨーグルトとバナナとカフェオレ程度しか腹に入れてなかったのですが、今はなんか腹持ちの良いものを朝食に追加しないといけないなーと思ってます。朝ジョグ後に軽い朝食のまま出勤すると12時頃には性格が凶暴になるくらい腹が減って減って…。お昼に食い込んで会議があったりすると、イライラして机を投げそうな勢いです。あのお腹の空き方ってちょっと異常ー。朝食用のパンを定期的に焼くかなあ。ソイプロテインは腹にもたまるっぽいので、それにも期待してるんですが、さてはて。

 走り始めて3週間。朝ジョグはじめてまだ1週間。ようやく3kmが楽にこなせるようになってきました。障害が怖いんで、無理せずウォーキングや筋トレのみの日も取り入れて、故障なく続けていきたいと思っています。でも、時間がとれる週末は、やっぱり水泳の方が好きですね。走り始めてから、1000mのんびり泳いでも全く息切れしなくなったのは、自分でちょっと驚きましたけど。水泳部の頃って走り込みが嫌いでしょうがなかったけど、ちゃんと走っていればもうちょっと記録伸びたのかなあ。なんて、今更感が満載(笑。

 今朝は走ったので、明日は筋トレのあとちょっと歩いておしまいの日にしようー。のんびりのんびり頑張りまーす。

Blog Ranking参加中。お仕事落ち着いてきました。
|BlogRanking に一票| ← ハイペースで体壊さないようにしないとね。。

7件のコメントがあります

  1. tono

    獅童が出ている時点で相当胡散臭い・・・

  2. Rev

    朝ごはんに追加する程度なら、マイクロダイエットみたいな栄養素が多いやつとプロテインを牛乳に溶かして飲むと良いよ。腹持ちするからお昼くらいまでなら耐えられるんじゃないかな。

  3. Tinana

    >tonoさま
    わー、中村獅童人気あるのにー(笑。私は別に好きでも嫌いでもないですが。
    ただ、細マッチョって割にあんがい太いよなーとは思いました。
    >Rev くん
    ああ、代替食にしてしまうってのもありだねえ。
    プロテイン、別に思ったよりまずくはなかったんだけど(きなこソフトクリームのような味)
    甘いのが苦手な私にとって甘味がかなりしんどいです。。。orz
    ちゃんと朝ご飯取るようにしようかなあ。

  4. Redina

    SAVASお買い上げありがとうございます。
    うちの赤いチームのユニフォームのメインスポンサーですw
    食べ物まで気を使ってトレーニングすると、効果バッチリ出そうですね。

  5. Tinana

    >Redinaさま
    そ、そうだったんですか!!知らなかった〜w
    赤いユニフォームの方々は、飲んでらっしゃるんでしょうか…。
    体重は相変わらず微減…程度の横ばいなのですが、体脂肪率が
    減り始めたのでちょっと気分が良いです。(´ω`)←単純

  6. あるく

    そう言えば…
    昔書いていた踏み台昇降ってどうなったん?
    なんとなく思い出したので書いてみるテスト!

  7. Tinana

    >あるくさま
    半年くらい続けたんですが、運動強度が足りなくなってきてしまい、
    1回に1時間半とかの時間がかかってしまうのが難点で断念しました。(‘ω’)
    仕事が忙しくなって時間が全くとれなくなったのが相乗効果です(笑。
    今は暇だからいいですけど、また激務の時期が来たら、走ることも
    どうなることやら…ですねえ。。。

コメントを残す