夏のチケット手配完了。

 というわけで、いよいよ今週木金に迫った富士登山ですが、(ってあ、今月の超勤29日に出して帰らなきゃだ。忘れてた)その後、直接福岡に帰省する予定でいます。富士から下山後、新幹線で博多。みんなに驚愕されますが、もともとそこは福岡に帰る予定だったんだよ…。富士登山の日程が決まらなかっただけで、福岡は5月頃から7/31に戻ることに決めてたんで。しかも7/31に静岡から飛行機乗ろうかと思ったらちょうどいい便がなくて撃沈。

 母親に「あんた富士山登って下りてきた後で、そのまま新幹線で移動してきて、歩けるの?!」とか言われましたが、もう4ヶ月くらい走ったり筋トレしたりしてるから、まあ大丈夫なんじゃないかしらね…。8/1は多少筋肉痛で死んでそうですが、まあ、まあ。うん。イマイチ自信ないけど(笑。とりあえず昨日4km走ったけど息も切れずに快調な感じだったしさ。しかも8/2に海行く予定なんて立ててるしアフォか体力全開の小学生かみたいな予定ですが。遊べるときには全速力だぜ(‘ω’)ha-ha-ha

 予定としては、7/31に御殿場解散の私が御殿場→三島→名古屋、で、東京から新幹線のmomoちと落ち合って名古屋で合流。名古屋からさらに新幹線で博多。20時頃博多入り。1日〜3日まで実家、3日に鹿児島の祖母の家に九州新幹線で移動、4日に飛行機で東京に戻り、の予定です。

 ので、買うチケットは以下。

 私:
  7/30 東京→新富士 新幹線自由席特急券+乗車券
  7/31から有効 御殿場→新水俣の乗車券
  7/31 三島→博多の新幹線自由席特急券
  8/3 博多→新八代→新水俣のリレーつばめ特急券+つばめ特急券

 momoち:
  7/31から有効 東京→新水俣の乗車券
  7/31 東京→博多の新幹線自由席特急券
  8/3 博多→新八代→新水俣のリレーつばめ特急券+つばめ特急券

 ある程度事前に調べて書き留めていったにもかかわらず、窓口前で特急券販売のための用紙に書き込むのに手間取り、さらに窓口のお兄さんに説明するのに手間取り、お兄さんは山陽新幹線と在来線特急券と九州新幹線の乗り継ぎ割引のルールを確認するのに手間取り、で、結局30分くらいかかりました。根気よく付き合ってくれたお兄さん、どうもありがとう。

 帰りの飛行機はネットで予約済みなので、これで懸念のチケットは全部手配完了! もう富士山行きのための荷造りは終わっているので、あとは福岡行きの荷物を準備したり、仕事の手配を終わらせたり、休みの間のお願いやらなんやらを済ませればオケ。のはず。

 …本当に何も忘れてないかなあ。なんとなく不安だなあ。

Blog Ranking参加中。同僚に「Tinanaっちって、『意外と』アクティブだよね」って言われた。
|BlogRanking に一票| ← 何度も問うが私は一体人にどんなイメージを持たれているのか。

コメントを残す