ほっと。
一息つけました。出張中に。今日は7時半の新幹線で移動し、蒲郡の客先へ9時半到着。がつがつとエラーが起きた箇所やついでに頼まれたHTMLの修正などを行ってから、滞在2時間で即とんぼ返り。でも、予定で乗るはずだった新幹線に接続できる唯一の在来線(遠いんです…)に乗り遅れたため、三河大塚っていう東海道線のローカルな駅で、30分ほどまちぼうけ…。
まあ、エクスプレス予約だから予約は何度でも変更できるし、新幹線は40分後のを予約して問題なしだったんですが、工事中でベンチもない、売店もない、有人窓口もない(笑)駅で、ぼーーーーーっと30分。出張中で陸の孤島(電波何も繋がらない電波の孤島です)にいたため、たぶん午前に電話かけてきた人は諦めてただろうし、電話もメールも来ない。こちらから報告した電話のみであとは空見てる感じでした。名古屋のそのあたりはお昼頃お天気が良くて、遠くに海が見えて、観覧車が見えて、電車はときどき貨物が通過したり、快速が通過したりするだけで、人もいない。空が広くて、見上げるととんびが気持ちよさそうに回ってる。