おしごと。

 というわけで、月曜から仕事が始まりました。繁忙期にぽこっと入れられたおかげなのか、いきなりすごく忙しい日々が始まってます。初日に21時まで働いて、ちょっと死にました。ただでさえ緊張している上に、かっちり目のスーツなんて着ていたものだから、帰る頃には首も肩もごりごりでぐったり。そのうえ、その前の週まで無職だったのでスタミナが続かず…。

 次の日からすぐに楽めの服に変更しました。広告代理店ならではで、男性も女性も比較的ラフな格好(とはいえみなさま業界人っぽくて砕けててもおしゃれですが)なので、そこそこきれい目の服であればスーツでなくてもよし、と理解して。服装の砕け方が、クリエイターの砕け方とはちょっと違うんだよなー。

 まあ、1ヶ月半無職のあとに残業続きなのはちょっぴりしんどかったですが、2日で慣れました。今日はもう平気で、まるで2年前くらいからここで仕事してるような顔で、次々と降って湧く仕事もこなせてます。どころか、次々とアイデアが湧いてきて、本当に楽しいです。やればできるもんだー。ていうか、前職が忙しすぎたっていうか(笑。つくづく、前職はこき使われていた(使えるパワーマックス状態だった)ことを思い知りました。目の前の業務をこなすのと、後は変に気を遣うことにいっぱいいっぱいだったもんなー。いや、仕事よりもその他のことの方がいっぱいいっぱいだったっていうか…(苦笑。

 とりあえず、元気に楽しく仕事やってます。2年ぶりくらいに「仕事のことだけを考えて電車に乗る」ことができて幸せ。やっぱり私は仕事が好きなんだなぁって思えてうれしいです。昨年末頃はほんとに、ノイローゼになりそうなくらい(思い返すと鬱入ってたと思うけど)会社行くのイヤでイヤでたまらなかった上、無職期間に解放されて心底ほっとしてたので、仕事自体を嫌いになってしまったかと心配してました。でも全然そんなことなかったです。毎日毎日仕事のこと考えるのほんと楽しいもん。企画にまとめあげるのも資料作るのも会議に出るのも好き。

 つーわけで、がっつがつ仕事しますよー!

 あ、そういや、出張すごく多いです。「名古屋までは長い廊下だと思って」って言われました。 頻繁に奈良京都伊勢志摩あたりに派遣されると思うので、お近くの人時々遊んでください。とりあえず来週金曜土曜で伊勢志摩いきまうす。

 まだ勤務中(笑。先輩が帰ってくんの待ってます。

5件のコメントがあります

  1. pyon

    「○○から逃れてよかったわ。
    本当によかったわ(T T)。」
    と、前の会社の先輩は思いました。

  2. ぶひっ

    出張,大阪とかではなくて古都?(笑)

  3. Tinana

    >pyonさん
    しみじみコメントどうもですー(笑。
    私もそう思います。
    >ぶひっちゃん
    古都(笑。古都の特集ばっかやってる会社だから(笑。

  4. ちづ♪

    ろ、ろ、ろうか・・・!?!?
    名古屋までが廊下、っすかぁ!?
    \(゜▽゜)/
    宇宙飛行士みたいだっ!
    時間のあるとき連絡してねん♪
    廊下のハシで坊やをあやしながら待ってまぁーす!

  5. Tinana

    >ちづさま
    そう、廊下なのです(笑。というか、名古屋に本社があるのでホント頻繁にいくらしい。
    名古屋も東京も本社っていう変わった会社です。
    ちなみに上司が金曜日の午後に行って8時に会社に戻ってきました。ホントに廊下(笑。

コメントを残す