とりあえず。

 DBとの連携を確かめつつ、プラグインをおそるおそる追加中。一応、新着コメントは無事に出るようになったので、トラックバックの整備が次の課題かなー。見た目については、時間ができたらなんとかします…。会社のマシンが外部FTPを許可しない(FireWallの申請すれば通るようになるそうですが)ので、会社でいじれないのがなんとも。まあしょうがない。

 ここ不具合あるよー、ってお知らせありましたら、是非コメントよろしくですー。

4件のコメントがあります

  1. かぁりぃ

    せんせー、会社で社外の事やっちゃいかんです。
    てめーの今の職場では許可された端末以外は社外アクセス不可だったり。
    それでも不自由は特に感じてないんだけどねー。
    これはサイト持ちかそうでないかの違いだろうか?

  2. Tinana

    >かぁりぃさま
    いやー、Web系職場なので、社外アクセス不可になると仕事ができません…。
    どうやったって外を見に行きますからねぇ。
    自分のサイトは別にいじれなくてもいいんですけど、PHPとかHTMLとかCGIとかJavascriptのテストをするために自分のサイトをいじり倒したりもしますから
    (つうか前の前の会社の上司にはそれをやれと言われてました。自分のサイトだと一所懸命やるからだそうです。)
    社外FTP不許可はわかっちゃいるけど面倒だなーとは思います。
    (会社のテストサーバはPHPもCGIも使えない)
    でもま、モラルがどうとかってがんばるよりかは、潔く社外アクセス不可にした方が、管理は楽でしょうね。
    システム部が監視するっつう、無駄な人件費は削減できます(笑。

  3. かぁりぃ

    そか…仕事の内容が社外アクセス必須なのか…。
    失礼しました。
    ウチは社外アクセスが必須なとこじゃないからなー(^^;
    特許DBですらミラーを自社ネット内に持ってたりするから、社外アクセスには縁がない。
    つい先日、浜松に出張って人の時刻表確認と宿泊先ホテルの検索は専用端末でやったけど…これくらいかなぁ(^^;>社外アクセス

  4. Tinana

    >かぁりぃさま
    いえいえ、だからといって自サイトをいじる理由にはなりませんので(笑。
    得た知識の半分以上は自分でサイトをいじったり、作るためにソフトをいじったりしたことによって蓄積された感も否めませんが…。
    社外アクセスが許可されてると、よからぬことをやる人が増えるので、管理は大変だし、システム部としてはいいことないです。
    http経由で機密ファイルを流出されたりするなんて危険もありますし。

コメントを残す