Sのつくふんどしの会社。

 ホント信頼できねー。と思った今日の出来事。いつもならまだ寛大な気持ちで受け止められる(とはいえ何度か煮え湯を飲まされたので個人的には使わない宅配便会社ナンバーワンだが)けど、今回ばかりはマジで冷や汗が止まりませんでした。

 来週月曜火曜の撮影のため、ゲストに新幹線グリーン車のチケットを手配。基本的に事務所で事務をしている人が、月曜or木曜の17時までしかいないため、本日午前着指定で旅行代理店にチケット発送を指示。したら、16時に確認したところ未着。「なんでだよ!!」と心の中で叫んで青くなりながら旅行代理店に確認したところ、Sのつくふんどしの会社でした…。伝票番号検索でも「配送所」の表示。配達したけれど持ち帰り、でなく、配送してないわけですよ。

 つうか、午前着の指定がなんで夕方4時に未配送なんだよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

 泡吹くかとおもいながらも旅行代理店には「17時までしか人がいない事務所なので、大 至 急 届けるように連絡してください!」と指示。その後、なんとか16時半には届いたようです。最悪の場合、こっちに届けてもらって直接渡しにいかないといけないかと思ったよ。つうか、お願いだからふんどしの会社じゃなくて黒猫の会社にしてくれ…。日付時間指定の便だけでも。いつか届けば良い、蹴られても投げられても壊れないものの時なら別に良いけどさ…。と、安堵のあまりさらさらと砂になりかけながら思いました。

 キャンペーンの時とかに異様に安いのは分かるんだけどさ。トータルで見たら、顧客信頼度って点から見ても全然違うと思うんですよねー。通販なら、その送料を客側の単価にのっけりゃいいわけじゃん。商品が指定通りに届かない、壊れてる、なんてことがあったら、台無しだと思うんだけども。個人で送るときも送られるときも、ふんどしの会社は遠慮したい。チャームでも壊れ物があるときには絶対に猫の会社を指定するもん。指定料金200円で安心が買えるなら安いもんだと、私は思う。

 ま、とりあえずゲストの手元に届いて良かった。ほんと、どうなることかとハラハラしました。

Blog Ranking参加中。割れ物が入ってなくても割れ物指定。
blog ranking ← 一日1ぽっちりよろしくお願いします♪

5件のコメントがあります

  1. RIN

    地域によって トラブル会社は違いますよねー
    ご無事?野到着何よりです
    私は主に黒猫さんのほうが酷い目に在っています
    メール便8通中5通未着ですよ! ありえないって
    対応電話も何回やってもままならないし、料金80円+通話料変換してもらうはずだったのにドライバー居なくなってうやむや
    もちろん鳥さんも飛脚さんも挙句にUさんにもババかけられています TT)
    いいの 私宅配運が無い星の下に産まれたんだわ

  2. かぁりぃ

    ウチんとこは、猫の方が少々劣るかな?
    猫と鳥が競争している感じ。
    飛脚はてめーで利用したこと無いし、ウチに配送された事もない。
    営業所無いのかも(爆)>飛脚

  3. た〜に〜

    うちは黒猫が一番使えないなぁ(;´Д`)。もう全然ダメ。
    鳥が良くて、飛脚は普通。〒もわりと普通。
    結局、営業所とか配送担当者の力量とか資質のような気もするけどね。本社サイドの方に苦情出した方がいいのかなぁ?

  4. caol

    前の会社の主催イベントで客に配る資料を
    飛脚さんに丸ごと誤配され、冷や汗かいたことがあります。
    その後の営業所・本社含め、あまりにひどい対応だったので
    訴訟沙汰にまでなりました。
    それ以来、黒猫一筋なのですが
    地域によって違うというのは驚きました。
    ともかくも、無事届いて良かったですね。

  5. Tinana

    >RINさま
    おや〜。宅配運のない人が〜。(T-T)
    そこまでひどい目にあったことはさすがにないです。お気の毒です。
    とりあえず「未達」という最悪の事態は防げたので、不幸中の幸いかなと。
    別にゲストじゃなくて社内の書類程度だったら「困った」程度で済んでたのですが
    簡単に金品に換えられるチケットが未達ってのはかなりビビります。
    >かぁりぃさま
    猫の方が劣りますか。関西は鳥ががんばってるんでしょうかね。
    この辺って、鳥はほとんど見かけないんですよ。コンビニはほぼ全部猫な感じ。
    佐川は自分じゃ出せないんですけど、企業から送るときによく利用されるんですよね。
    ので、通販とか、仕事で取引があったりすると…大変です…。
    >た〜に〜さま
    猫は基本的に全営業所、全配達ドライバーが社員のはず。なので、本社に苦情を言えば
    改善されると思いますよ。結構厳しいみたいです。
    郵便は意外にサービス良くなったので、私は個人的に好きです。
    飛脚は基本が「委託」なので、完全に委託先の資質に依存してしまうようです。
    仕事で何度も痛い目を見たので、ウチの会社からは出せますが私は使いません…。
    みんな猫使ってます。
    >caolさま
    あ〜〜。ありましたねぇ。そのときのごたごたは存じ上げております。
    お客に配る資料とかを誤配されると、もう冷や汗って言うか、どんな風にフォローしようか
    頭が高速回転!ですよね。私も最悪の事態を考えました。
    でも、確かに主催イベントの資料を誤配されたら訴訟沙汰にもなるかも。
    やっぱり、お仕事は人に依るんですよね、結局…(笑。
    届けてくれる人が、仕事に愛を持っていることを願うばかりです。
    うちの猫の担当ドライバーはとても良い人ですよ〜。

コメントを残す