ビーズ部。

 昨日は名古屋に出張でした。「長い廊下」と呼ばれる名古屋への道を、何度も通ってはいたのですが、名古屋で降りたのは実は初めて。熱風吹き荒れる土地にちょっと唖然(笑。東京よりも湿度も気温も高いように思いました。2時間半ほど仕事でうろうろしてから、6時くらいの新幹線で帰りましたが、なんかすごく疲れました…。

 題名と全然関係ないですが、最近気になるCM。

 うまし うるわし 奈良 薬師寺篇 http://nara.jr-central.co.jp/nara.nsf/doc/cp_index

 この、雄大な雰囲気と音楽がいいです!
 とか白々しいことを書いても、私の日記は私の職場も知ってる人間が大多数ですので暴露すると、次長に「部の人間はmixiでも個人ブログでもいいので全員宣伝しろ」と言われたので宣伝です。はい。担当は奈良キャンペーンでございます。あ、職場は系列の広告代理店であってJR東海じゃないですよ(念のため)。手前味噌ですが、つい目を奪われるようなカメラワークと音楽で、京都と並んで好きなCMです。東大寺のお水取りの映像も記憶に新しいですね。主に関東で流れているCMですが、是非関西の人も「奈良ちょっといってみよかなー」って思ってくれるとうれしいなあ。

 さて、ようやく本題ですが、最近はビーズ部の活動が活発になっております。昼休みにピアスなんかをちょこっといじる、程度の活動だったのに、今や全員「お昼ご飯は出勤時に購入もしくはお弁当」という徹底ぶりで、さらに早食い(笑。雑談も少なくかきこんで、40分くらいあーでもないこーでもないとビーズをいじっております。もともとビーズが堪能な部長の指導の元に、私はかんざしとネックレスが完成。友達の一人はピアスが2組完成、もう一人は1組完成。それを見ていた二人が新たにビーズ購入を決意、というすごい感染力(笑。

 というわけで、本日は定時ダッシュで浅草橋までビーズ部課外活動です。材料を購入しに総勢5人で大移動。ほんとは6人なんですが、1人は残業を命じられてしまったのでやむなくほかの部員に「こんなパーツを」という依頼で断念。5人は猛烈な勢いで仕事をこなし、5時半くらいにはほぼ全員が定時を過ぎるのをじっと待つ状態に。……活動熱心な部活だわー。

 そのうち写真をUPします。かんざしは、アメジスト色のベネチアングラスがすごく大人っぽい雰囲気をかもしだす、すてきな色合いになりましたことよ。次はコームをつくるんだーい。やほー。

2件のコメントがあります

  1. なかじ

    えっ、あの薬師寺の東塔と西塔が出てくるJR東海のCMですか?
    あのCM、大好きなんですよ〜。
    思わず、奈良へ行きたくなってしまいました(笑。
    ほんとです!

  2. Tinana

    >なかじさま
    ありがとうございます〜〜〜。気合い入れてコンテンツ作った甲斐があります。
    Webでの評判もなかなかのようで、うれしい限りです。
    でも奈良って微妙に行きにくいんですよね。
    京都駅から近鉄特急が一番早いです。

コメントを残す