ごーごー。

 せっぱ詰まりすぎ。作らないといけない資料は3部控えてるし。←デザインあがり待ち。しかし11月展開のWebサイトが2つしあがったあとの12月まで気が抜けないなあー。12月入ったらちょっとのんびりできるかなあ。温泉とかスキーとか行きたいなあ。とか言ってる間に12月アップの案件が入ってくる。とほほ。先月残業20時間切ってるのを見て暇だと思われたんだろうなー。たぶん。実際暇だったんだけど(笑。

 それにしても最近パワーポイントとワードばっかり立ち上げてる気がしてきました。←資料まとめと撮影許可書の嵐。こういうときにフォトショいじったりHTMLいじったりするとものすごく楽しく感じますが、きっと一週間続いたら企画書書きたくなるんだろうな…。どうにも人間ってヤツぁ(笑。

 というわけで、しばらくお仕事突貫モードになってます。すませんー。

Blog Ranking参加中。何故か上昇中。
blog ranking ← えい。ぽちり。

4件のコメントがあります

  1. かぁりぃ

    ふぁいぶ。
    ↑気にしない事。
    今、Excelのマクロを走らせて作った表とグラフを必要な分だけPowerpointに張り付けて見やすくする作業なんぞをやってたり。
    プロジェクターで表示するだけだから、そんなに難しく考えなくていいんだけれど…。
    「必要な分だけ」抜くのが面倒で面倒で(笑)
    作業量は段違いなんだけれど、まだWordで報告書を作成してる方が気が楽に感じてたり(^^;;;
    何にしてもお仕事はサックリと片づけるに限りますな。

  2. Tinana

    >かぁりぃさま
    ふぁいぶー。
    エクセルのマクロって、奥が深いですよねぇ。ちょっとしたプログラム程度のことはできますし。
    でも、機械って判断ができないから取捨選択はやっぱり人ってところが大変ですよねー。
    Wordは賢いようで融通きかないところが多いので、定型文書以外の報告書では正直使いたくありません(笑。
    勝手に整形されるとホントにイライラするんですよね(笑。
    仕事はかなり早いほうなのですが、それでも時間がかかると何故かわくわくしてくる自分がちょっぴりイヤです。(´д`;)

  3. サトミ姫

    ぱわーぽいんとはなんとか作れるようになった。
    でも、プロジェクターのつなぎ方、使い方が覚えられない。
    はぁ。。。

  4. Tinana

    >サトミ姫
    昔から機械苦手だったもんね…。きみは…。
    ま、プロジェクターなんて線2本しかないから、
    すぐ覚えるよ〜(笑。

コメントを残す