You are currently viewing スキーに行きました。
ミッフィー

スキーに行きました。

1月末に、スキーなど行ってきました。スキー楽しい。スキー好き。

年末年始にも行ったんですが、もう一度くらい行っとくかと。ついでに温泉泊まるかと。
金曜に休みをもらって、木曜の夜からどんぶらこと新幹線に乗り(娘と夫は昼に移動してた)、夫の実家へ。翌日金曜から土曜にかけて、片品村に泊りがけで行ってきました。

好きでよく行っているのは、かたしな高原スキー場。ここは関東で唯一の、スキー専用スキー場なのです。私と夫はスキーしかしないのと、ボードがいないのでゲレンデの状態がいいことと、娘とフラフラ遊んでいても事故が起きにくいということが気に入ってます。
スキーとボードは、視野が違いすぎるため、特に家族連れに力を入れているかたしな高原スキー場は、事故防止のためにスキー専用ゲレンデにしているようです。力を入れているだけあって、子連れにとても優しいスキー場。遊び場豊富で、まだまだスキーの練習などはすぐ嫌になってしまう娘も、楽しく雪遊びができます。

ミッフィーが公式キャラになっていて、ゲレンデはあちらこちらにミッフィーがいっぱい。

IMG_3096-1.JPG

かわいい。

あと、ご飯がフツーに美味しいです。おやつも豊富。娘が滑られるようになったら、リフトで登ったとこにあるレストランも行けるかなー。ロッジにも泊まってみたいです。

ま、娘はまだまだスキーより雪玉作ったりに夢中でしたけど。

IMG_3115-1.JPG

どーんとね。まあやるよね。
ただ、雪がサラサラすぎて全然固まらないのが難点。

スキーは、簡易スキー板履かせて、足の間で脇を支えてやって滑るのと、完全に抱えて膝に乗せて滑るのをやったら、翌日筋肉痛でふくらはぎと太ももと腹筋背筋が死にました。(:3ゝ∠)

IMG_3130-1.JPG

泊まって翌日は、吹雪すぎて極寒で、昼には撤退したけど、楽しかったー。

今年のスキーは多分おしまい。来年はブーツ新調しようかと思ってます。


人気ブログランキングへ

コメントを残す