ぬおー。

 久々に、新しいお仕事が入ってきたのですよ。でもね。打ち合わせが午後8時からで、オリエンシートは午後3時にはできていて、さらに企画書の根幹なんかもできちゃっていて、8時までやることがありませんでした。待つことも仕事のうちとはいえー、拷問ですかー。うわーん。5時間もあったら頼むはずの企画書が書けちゃうってばー。と、席でじたじたしつつ。今回のお仕事は、また新しい業者さんにお願いするため、力量はかるために企画書ごとお願いするんだなー…。私に書かせてくれよぉ。

 けど、久々に新しい仕事!な上に、コンペだっていうところで、わりとわくわくしています。絶対とるーぞー。

 閑話休題。

 前エントリでは、みなさまお祝いの言葉をありがとうございました。書き込みだけじゃなくて、メッセンジャーとかでもいただきました。とてもとても嬉しいことです。ちなみに、できちゃった婚ではないので念のため(笑。今できちゃうといろいろ大変なので(私が来年の2月まで正社員ではなかったりするので待遇を考えると今はね…)、その辺は考えてーちうことでー。一生予防するのかと言われたら、特に気負うところもないです。ある程度の待遇が確保できたら、適当に自然に任せようと思ってます。二人で楽しく生きられたら、別に何が何でも子供がほしいとかはあんまり思わないしなあ。←子宮を使ってみたいだけだし。
 二人とも車が好きだったり、魚が好きだったり(私だけ)石けん作ったり(私だけ)してるので、子供いなくてもそれはそれで楽しい人生なんじゃないかと。一人二人増えても養うくらいの稼ぎはあるので、あんま考えてません。幸せだったらいいです。

 家族とか、家庭とか、あんまり気負って考えている願いとか祈りとかは、ないです。もともと、結婚に対しての期待感つうのもなくて(冷めてるとかいう意味でなく)、淡々と落ち着いて暮らせる日々が得られれば、と思ってました。恋愛がずっと続くことを期待してもいないし。だから、過剰な期待をかけられることは苦手で、そういう意味ではとてもよく似た二人だなあ、と思っています。うまく言えないんだけど、一緒にいて同じものを見て、会話をして日々を暮らす。それ以上の期待もなければ、それ以下の失望もないような生活であればいいなというか。特別ドキドキしなくていいし、特別がっかりして暮らす必要もないなあ、と。そういう意味では、2年の同棲生活はとてもとても有意義でした。お互いがお互いの期待以上のものを求めないことが、確信できたから、というか(笑。二人ともマイペースだから、どちらかが依存しすぎたり束縛しすぎたりしたら、たぶんすぐダメになってたと思います。

 全然束縛しないとはいえ、それでも結婚指輪は欲しかったんだよねー。私からすると、首輪に近いです。飼いわんこですよ、ってアピールと、帰るうちがありますよって自覚をうながすもの。正直に言うと私にとっては男よけです(そういう意味では同棲始めてからずっと指輪してたんだけど)。払うハエは少ない方がいいっていうか(笑。真剣な告白なんてのは全然ないですが、なぜかおっさんからうるさい粉はいっぱい降ってくるんだよね…。どうもオジサマ受けばかりがいいような気がします。そんで色気系だったりするの。でもそういう人には興味がないの。あとは、得てして仕事に夢中になりすぎる自分に、おうちに帰れっていういましめかなあ。指輪を見たらおうちを思い出せるといいなとか。仕事は大好きだし、やめるつもりはないけれど、だからといっておうちを顧みないでもいい理由にはなりませんから(苦笑。

 明日は買ったばかりのミナミヌマエビの話題を…。すげーかわいいです。写真撮ってみます。

4件のコメントがあります

  1. pyon

    (^^)
    おめでとうございまぅす!・・・と、出遅れたのでこっちに書き込みしました。
    実は、土曜日に聞かねば(つっこまねば)!と思っていたのですが、遅刻確定した瞬間すべて飛んでしまいました。。。
    今までと生活はきっと変わらないんだろうけど、形になるとまた違うでしょう?
    なんだか、私もとてもうれしい気持ちになりました。お幸せに♪

  2. か〜まいん

    おめでとうございます(*^^*)
    淡々と落ち着いて暮らせる相手と淡々と落ち着いて暮らす、当たり前のようで実はこれが難しかったりします。
    お互い自然体でいられる伴侶に巡り会えた2人の幸運とこれからも変わらず幸せな将来を願って(*^^)
    おめでとう〜

  3. あっきい

    おめでとうございます(=^・^=)
    穏やかな日々を送るお二人の、変わらぬ幸せをお祈りいたしております。
    重ねておめでと〜ですヽ(^o^)丿

  4. Tinana

    >pyonさま
    ありがとうございまうす!
    どうせ週末会うので、そのときでも良かったのに(笑<出遅れ
    土曜日は美味しかったですね〜。でも映画はしょっぱかったですね〜。
    おつきあいいただいてありがとうございました。
    二人の中では「形ってあんまり意味ない」って思ってたんですけど、周りの反応で
    「あー、違うのかやっぱり」とか変な自覚をしてます。
    今後も変わらぬおつきあいよろしくです〜。
    >か〜まいんさま
    ありがとうございます(*’=’)
    いやー、実は、か〜まさんとこの夫妻は結構理想の夫婦の姿なんですよ(笑。
    自然体でいいなあ、と思っておりました。
    無理せず、しんどいときには自然に寄り添えるってのがいいです。
    今後もいろいろお世話になるかと思いますが、よろしうお願いします。
    >あっきいさま
    ありがとうございます〜(‘=’*)
    性格がわりとのんびりなので、穏やかな日々は精神的にかなり必要だったり(笑。
    また肉でも食べにまいりましょう〜。

コメントを残す