また一週間。

 というわけで、新しい一週間はものすごい雷雨で始まりました。うちの方はすごかったけど千葉の方は全然だったみたいで、会社で隣のお姉さんに「雨すごかったですねー」って言ったら「へ?なにそれ?」って言われました。千葉は小降りの雨がぱらついた程度だったらしいです。狛江とか横浜は停電してたのにー。

 土日はいろいろ出歩いてました。土曜は整体の後にお茶をして、京王デパートでスーツケースを注文。ポイントアップ時期だったし、どうせ絶対値下がりしないヤツが目的だったので、珍しく安くなるこの機会に。私が以前もっていたスーツケースは2〜3泊には最適だったのですが、小さかったからか車輪がバカになってしまいました。やっぱりハードに使うならある程度の大きさがないと車輪自体がちゃちくて、長く使うのは難しいですね。というわけで、最近いろいろ見て回っていたのですが、結局Protecaのものにしました。ファスナータイプとハードフレームタイプとちょっと迷ったのですが、ハードフレームタイプのほうが中の作りが良くて使い良さそうだったのでそっちにしました。色はオレンジが良かったんですが、在庫がなかったのでお取り寄せしてもらい、ついでに配送してもらいました。大きさは二人で使うことが多そうなので66cmタイプ。二人でも夏なら一週間くらいは余裕かなー。そんな長期旅行あんましいかないけど。とりあえずこれで、スーツケース1つに荷物がおさまって楽になりそう。

 日曜日は朝からお仕事…かな? 会社の仕事ではなく、momoちの仕事の企画部分だけやった感じかも。打合せ行ったら完熟ブルーベリーの乗ったちらし寿司をいただきました。フツーにうまかったです。完熟ってところが味噌なのかなあ。ほの甘いところがちょっと濃厚な感じを出していて、他の魚介類をじゃましたりせずうまかったです。不思議。そのあとは町田に移動してカラオケってきました。部屋に入ってすぐにF-stageだと気づき、声量のでない曲は軒並み練習モードに。唯一、声楽の歌い方で爆発的な声量がでる「おしえて(byハイジ)」のみ高得点をマークしましたが、他は全滅に近かったです。うふ。ていうか、同室の人はマイクであの音量だとうるさかっただろうなーと歌い終わってから思いました。

 帰宅後はまったりと夕飯を食べ(鶏肉と季節の根菜の和風スープがめっさうまかったです)て、水槽の水替えをやって就寝。あ、実家と電話もしたなあ。水槽はちょっとだけトリミングして、伸びすぎていたロタラは差し戻しました。もちょっとボリュームでて欲しいです。ミズニラは苔がつき始めた古い葉のみトリミング。かなりすっきりしました。そろそろウィローモスがものすごいのびになってきたので、いちど外して巻き直さないとダメかなー。

 前から小田急線沿いに引っ越したいなあとは思っていたのですが、来年引っ越そうかとなんとなく思ってます。ので、冬の水槽導入は延期。引っ越してからの設置にしようかなと。設置して半年で動かすのはちょっとイヤだし、魚もかわいそうだし。うちのペットは魚だからペット可物件を探さなくても良いのが楽だなあ。まあ、まだ希望でしかないけど、ちょっと長く住めるところを探したい感じです。比較的新しめの一軒家かテラスハウスを狙って(もちろん賃貸)年明けに向けてぼちぼち探しまーす。

Blog Ranking参加中。今230位くらい。わりとモチベーション上がるのが不思議。
blog ranking ← ぽっちりと今週もよろしくです。

4件のコメントがあります

  1. なつこ

    確かに今朝、すごかったです(^^;;
    雷の音で起きちゃいました。
    あと、寝室が北側なので、雨の打ちつける音がすごくて…(南側はそうでもなかったみたいです)。
    朝焼けも黄色い変な色で、少し怖かったかも。
    一軒屋かテラスハウスという選択、いいですね〜(^^)
    おうちですごくまったりできそう♪
    おうちライフ、また教えてください〜。

  2. Tinana

    >なつこさま
    すごかったですよねぇ。うちも寝室が北側なので、どかどかと叩きつけるような音で目が覚めました。
    でも雨だと分かってしぶとく寝たけど(笑。
    一軒家かテラスハウス、ってのは、何となく生活スタイルが見えてきたので、ある程度余裕のある家の方が良いなーと思ってです。
    子供はできるかまだ分かりませんが、できてから引っ越すのは大変だし、それならある程度腰が落ち着く家が良いと思うしね。
    結局かなり田舎に引っ込みそうな予感(笑。

  3. 鈴鈴

    Tiaちゃん遠くにいっちゃうのはさびしいな〜。でも田舎に引っ込むならそれはそれで遊びにいけるし嬉しいかも(笑)
    一軒家ってさすが!りっぱな世帯主だね!
    家族がいればやっぱり一軒家が理想だよね〜。でっかい水槽でいっぱい魚を買ってるTiaちゃんを想像しちゃいます。

  4. Tinana

    >鈴鈴さま
    あ、いえ、引っ込むって言っても神奈川県だし…。まだ未定だし…(弱気。
    一軒家って選択は、距離を犠牲にすれば可能かなーと。でも賃貸ですしねー。家族増やしたかったら水槽は増やせないけど…(笑。
    一軒家が借りられたら、また鍋なぞ催しますので、是非遊びにきてください〜。

コメントを残す