うー。

 軽く二日酔い。昨日は接待で、1次会でさっさと帰るつもりだったのに、クライアントの一人(私とは直接関わりのなかった女性)が2次会に行くわよ!とうっきうっき連行。あまりに楽しく盛り上がってる人に水を差すのもな…とついていったら、自分はさっさと「じゃあそろそろ帰るから!」と、男性クライアントを残して帰ってしまわれました…orz。接待してる側なので私らは男性クライアントを残して帰るわけにもいかず、結局終電まで付き合うことに。

 終電といっても途中までしか帰れない時間だったので、途中駅からタクシー。室長から「タクシー使ったら領収書きってね」って言われたので遠慮なく。しかし帰り着いたの1時20分だったよ…。職務とはいえ、気を遣ってるのでかなり飲んだにもかかわらず全然酔わなかったし、1時半には寝ましたが。というと昼休みに女子のみなさまに「なんで帰って10分で寝られるの?!」と驚愕されたけど(笑。だって化粧落として風呂入って寝るだけじゃねぇ?といったら、風呂5分ってのがあり得ないそうです。でも、朝起きて10分で家出る人だっているわけだしねぇ。髪は今朝洗ったし。(タバコ吸う人が一人もいなかったのでくさくならなかった)

 飲んだ量は多かったけど、まあ普通に寝て、喉乾いて目が覚めたりしながら普通に起床。さすがに酒が残ってんなーと思いながら用意し、髪を乾かすときに前屈みになったらちょっと「うっぷ…」ってなった(´д`)。今日は早く寝よう…。運転しなくちゃいけないような環境じゃなくて良かった。(まあそういう環境だと乗る前日に夜中まで飲んだりはしないけどさ) しかし酒に強いってのはいいのか悪いのか、こういうときいつも悩む。下戸だと飲まないから、寝不足でもそれなりに普通に動けるような気もするんだよなあ。しかし中途半端に飲めて肝臓はそれなりって人だと、むしろもっとひどい二日酔いだったような気もするし。

 それにしても、飲んだ次の日ってものすごくお通じがいいのは、体の防衛なんですかねぇ。アルコール含んだ内容物をさっさと出さねば!っていう働きのような気がしてしょうがないっす。下す訳じゃないんだけど、やたらトイレに行きたくなるんだよなー。そんな人ほかにいませんか。(食事中の方、ごめんなさい)

Blog Ranking参加中。働きサラリーマン。
blog ranking ← 飲み会はキライじゃないんだけどね。

3件のコメントがあります

  1. Micky

    ウン…もといウコンの力がいいよーw
    飲んで寝ると朝とても楽な気がします(気がするだけかよ)
    まぁサラリーマン飲めたほうがよいでしょやっぱ。
    飲めない人は誘いにくいしねぇw

  2. れん

    お酒を軽く二日酔いになるほど飲みすぎた次の日は絶対にお腹壊してます(´・ω・`)
    楽しいお酒を飲む機会がもっとほしぃw

  3. Tinana

    >Mickyさま
    ウンコの力ー(‘д’)<言っちゃった
    なんか便秘薬みたいですねぇ。
    前、Mickyさんが日記で書いてたときに、ちょっと飲んでみようかと思ってたんですが
    当日すっかり忘れてました(笑。
    私はお酒飲んでも全く変わらないので、面白くないそうですよ〜(笑。
    でもタクシーの領収書切ってきて、って言われたときに社名はこれでいいですか?って確認してもた。
    タクシーで社名は書かないですよね…。酔ってたのかしらやっぱり(笑。
    >れんちゃん
    おなか、やっぱりゆるくなるよねー。まあ、内容物(笑)からどんどこアルコール吸収してたら
    次の日でも余裕で酔っぱらいになっちゃうから、早く出したいんだろうけどさ。
    楽しいお酒、私ものみたーい。なんか会社関係はどうも肩こるんだよね〜。

コメントを残す