ううう。断念。

 今日は晴れたしワンピースにしようかな? とちょっと着てみたのだけれど、これまで実はワンピースを1枚も持ってなくて、会社に着ていったことはなく…なんとなく気恥ずかしくなって仕舞ってしまいました…(笑。結局薄手のニットとジーンズっていう、普段と代わり映えのしない格好に。えーと、梅雨が明けて夏本番になったら! 踏み台昇降続けてたらもうちょっと腕も細くなってるだろうし頑張りたい! まず着る勇気を!(笑

 そいやあ、もうすぐ月神様降臨だっていうのに肌荒れ皆無です。今までってあちこちから吹き出物が出たり、肌理が悪くなったりして化粧ノリも気分も最悪、だったのに、今朝は嬉しくなっちゃうくらいのツルぴか肌。化粧ノリもばっちりで、まるでサウナやトリートメントに行ったあとのようです。ファンデもぴったり乗るしうれしーい。昨夜頑張って45分踏んだ甲斐があったな〜♪ やっぱり月神様降臨前はむくむので、体重は微増してますが、体脂肪はその代わり減ってます。降臨がすんだらまたぐっと体重が減ってくると思うと、より楽しみです。

 最近、「運動しないのに食べても食べても太らない」って人も体質的にいるけど、30超えて細い人って何らか運動していることの方が多い、ってことに気づきました。総務部のほっそーいお姉さん、会社イチ食べる(しかも炭水化物大好き)と評判なのですが、本当にびっくりするくらい細いので、「何か運動やってるんですか?」って聞いたら、小学生の頃からずっとモダンバレエをやってるそうです。…そりゃ、痩せますね…。太る前にカロリー消費してんだなあ。んで、もう一人、営業部にいる細い女性(お昼一緒するけど本当によく食べる)に聞いてみたら、「最近はサボってるから週に1〜2回だけど、食べるの大好きだから減らすのがイヤで…走ってる」って言われて、「どのくらい?」と聞いたら「5km〜10kmくらい」って、ええええ!10km走るの!?週に1〜2回も!? そりゃ細いわ…。ていうか食べても太らないわけだ…。

 これまで「体質が違うんだきっと」って思ってたけど、30代半ばでたくさん食べても太ってない人って、やっぱ理由があるんだなあ、って目からウロコ。いや、普通に考えたら当たり前なんだけどさ…。私が水泳を本気でやってた頃からすでに倍近い年月が経っているわけだし、筋肉もすっかり脂肪と変わり果てていたにもかかわらず、筋肉太りとか言ってた自分が超恥ずかしい。小食だけど太るって思ってたけど、運動してないから太ってただけなのに、事実にずっと目を背けていたのも超恥ずかしい…。水飲んで太るわけないんだよね。0カロリーなのに…。単に代謝悪くてむくんでただけじゃんね…。小食だけど太りやすくて〜なんて得意げに言ってた過去の自分が恥ずかしくて、タイムマシンがあれば殴り倒しに行きたいです。動け!運動しろ!●rz ウヴァァ あの頃から運動してたら今こんなコトにはならなかったのに〜。

 ちなみに、私の場合だいたい15秒で6回、10cmの台に上ったり下りたりするペースですが、一日朝15分、夜45分、合わせて1時間で、144mも上ってることに気づきました。すげえ自分。福岡タワーの展望室(123m)まで毎日上ってるのと同じじゃん! と考えたらちょっと嬉しくなりました。さらに、サボったりした日を考えて、約20日間くらいできたとしたら、なんと高度2880mに及んでる! 累積したら宇宙に飛び出す(高度120km)日も近い?!
 平日頑張ったので、土日はちょっとゆるめて、サボりたかったらサボるくらいの感じでやっていきたいと思います。頑張りすぎずに続けるぞ〜。

Blog Ranking参加中。なんだか異様に眠いなあ。低気圧だから?
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

7件のコメントがあります

  1. be_be

     お互い、太りすぎないように、気をつけようね!
    私は、4月から少林寺をはじめて、ダイエットしてます。

  2. Tinana

    >be_be
    うん。気をつけよう。っていうか運動って大事だよね…。
    もともと運動してたら余計に筋肉が落ちちゃって、代謝悪くなる気がする。
    がんばろー。

  3. Redina

    こんばんは。
    ん〜・・・やっぱり基礎代謝ってのをあげないとダメみたいですね。
    でも週イチでも10キロ走るって結構大変ですよね。
    継続して走れる人は凄い。
    でも、踏み台昇降での大気圏突破を達成したら、それも凄いことだと思います(笑)

  4. Tinana

    >Redinaさま
    定期的に運動して、エネルギーを燃えやすい体にする、っていうのが一番大事みたいです。
    10キロ走る、の話は驚愕しました〜。
    モチベーションを上げるために市民マラソンとかにも登録するそうです。
    みんないろいろやってるんだなあ、って、感心と反省…(笑。
    大気圏は、高度を考えたときにふと、どれくらい上ってるんだろうっておもって(笑。
    そういうグラフ作っても面白いですよね(笑。

  5. まいち

    たしかに30代以上で痩せている人は
    ほとんどが運動をしていますね〜。
    Tinanaさんはそれに気づいた点で良かったですよね!
    気づかずにいるといつしかポッコリおなかに。
    いくつになっても綺麗に、良い体型でいたいですよね!
    俺はジム通いが趣味で、
    愛読書もTarzanなのでお役に立てることがあったら
    知識とかお教えしますよ〜。
    あとこの前教えた奴のほかにこの運動もやるといいですよ!
    http://www.profitjapan.co.j

  6. こぶひろ

    こないだ、髪の毛を切りに行ったときの事。
    若い頃からある白髪をそろそろ染めるのやめようかと思って、切ってくれてる美容士さんに聞いてみたら、
    「そのキャラクターだったらまだまだ染めた方がいいですよ。」
    「どか〜〜んと貫禄が出てきたらいいとは思いますが、まだまだ若そうだし・・・」
    つまり、まだまだ貫禄がないって事?
    ゆえに、私も運動しなきゃいけないって結論に至りました。
    で、こないだから、休みの日に泳ぎに行ってます。
    コツコツ型はナゼか続かない方なので・・・
    もう、運動なんて何年もサボってる・・・。

  7. Tinana

    >まいちさま
    やー、本当に、食べる量をちょっと減らせばすぐ痩せるっていう
    若い頃の現象に甘えておりました…。まあ、昔からそれほど痩せては
    なかったんですけどね…。
    みんな言わないだけで、運動してるんだなあってびっくりしましたよ。
    ぽっこりおなか、ならなくて良かったですねじゃなくて、なってたんです(笑。
    この腹はどうやったら凹むのか、と焦ってたどり着いたのが踏み台昇降…。
    もうすっかり、20代前半のぺたんこおなかになりましたよ!
    いろいろ教えていただいてありがとうございます!
    あとやっつけたいのは、にっくき太ももの裏側とお尻の脂肪!
    セルライトと呼ばれる皮下脂肪のかたまりを、落として綺麗な足にしたい〜。
    >こぶひろさま
    白髪はたしかに、もうちょっと年を取らないと似合わないかもしれませんねえ。
    でも、うちの父は長年の白髪染めで頭皮が一時期ものすごくかぶれてしまって
    やむなく白髪染めの使用を停止し、2年くらいは真っ白になっちゃってましたが
    その後また黒い毛が生えてきましたよ〜。
    薬品の使い過ぎも怖いみたいなので、気をつけてくださいね!
    こぶひろさんはまだまだおなかに貫禄つける年じゃないのは確かなので、
    水泳、頑張ってくださいね!
    きっと痩せてかっこよくなったら、娘さんや奥様にも、さらに人気が
    アップしますよ〜!

コメントを残す