目の下のぷー。

 プーといえばくま。クマ。クマー! 目の下が真っ黒です。化粧で全く隠れません。うわー。寝ないと寝ないと! というわけで、いきなり翌日から出勤でございました。さすがに昨日はちょっとしんどかったかも。時差が心配でしたが、出社して山と積まれた回覧物や請求書を見て、怒濤のようなメールを確認したら、時差ボケなんてしてる暇がなくなりました…。1週間以上空けてるといろいろありますなあ。まあ、とりあえずメールと回覧物とたまった仕事はナントカ処理し終わったのでいいことにしよう。各部長や社長への帰国報告も終わったし、あとはまた普通の生活です。仕事が忙しい時期じゃなくて良かった。

 気持ち的には平気なのですが、表題の通り目の下のクマがすごく、これってたぶん体のリズムが崩れてるからなんですよねー。体は寝不足だって訴えてるんでしょうね。ちょっと予定よりはやめですが、金曜は有給休暇を頂こうかなーとか思ってます。つか、私あと何日有給残ってるんだろ…。

 そういや、カンヌで入れない海を見ていたら、無性に海に潜りたくなってしまったので、今年の夏は石垣島に行ってみようかとか思いたちました。たまったマイルで二人往復タダになるし。それとも台湾とか香港とかに行って食べ歩きツアーにするか…? でも体験ダイビングもしてみたいような気もするし、それなら言葉がうまく通じる日本がいいし、でも台湾の点心食べまくりも興味があるし、故宮博物館ももう一度行ってみたいしー…。うーん。しかし、石垣島にマイル使って行っても、宿泊費だけでセブ島のツアー値段になるってどういうことなんだろうなー…。単に海に入りたいなら、ダイビングとか言わずに、セブ島でシュノーケリングだけでも十分な気がしてきた。って、海外格安ツアーの思惑にまんまとはめられてるような。そっちの方がお得に感じるもんなー(笑。

 さて、カンヌに行っている間、まったくもって運動する時間など皆無で、絶対に太ったと思っていたのですが、帰ってきて体重はかったらむしろ体重と体脂肪率が下がってました。…ストレス…? それとも、定期的な運動で10日くらいのさぼりはオッケーなくらい基礎代謝が上がってるんでしょうか。謎です。

 そんで、ヨーロッパ滞在中は自分の体型が全く気にならず、日本人って細いんだなあってのを実感してました。えと、ヨーロッパ人の若い女の子で細くて綺麗なコももちろんいるんですけれど、探す方が難しい。むしろみんな、どちらかというと太め…。標準体重は余裕で超えてそうな人ばかり。BMI22くらいのコが細く見えるくらいです。(日本だとややぽちゃ〜体脂肪率によっては小デブに見える) そして、どちら様も立派なウェストとお尻。「ケツ、でかっ」って思わず言っちゃうくらいの体型の人が、余裕でみんなぴっちぴちのパーティドレスを着てました。腹が、段段になってますけど…。と思いましたが、そんな子ばかりなのでむしろ目立たない。細い子が逆にものすごく目立ちます。一緒に行った同僚なんて7号デフォの子(しかも鍛えているので美しい)なので、えらく人目を引いていました。

 ちなみに、服を買うときにはどんなブランドでも48(19号)くらいまでのサイズは普通にお店に置いてあります。38(9号)はないことが多々。36(7号)に至っては探す方が困難なくらい。日本で「このブランドは2サイズ展開なんです〜」とかって36と38しかなかったりするのは、絶対にヨーロッパで売れ残るから日本に送られてきてるんだと思いました。ブラのサイズも総じてでかく、アンダー65や70を探すのは至難の業。しかも、機能性なんてまるで無視な下着達。「寄せてあげる?なんだそれ。形が多少整えばいいだろ?」程度の、スポブラとも呼べないチチ当てだらけ。この中から当座の下着を選ぶのか、と思っただけでげんなりしました。日本の下着って本当に高機能。

 逆に、日本人って体型気にしすぎなのかもな〜、なんて電車乗りつつ思いました。私は自分が運動していた方がキモチイイからやってるけど、太ってるって強迫観念にとらわれちゃう子は結構たくさんいるだろうし、それってあんまり幸せじゃないよね。でも、テレビでもCMでもすごく細い子ばっかだし、無理もないか…。私は逆に、ヨーロッパの女の子達を見ていて気が楽になりました。楽しい程度にダイエットは続けようと思いますけどね〜。

Blog Ranking参加中。カンヌこぼれ話。絶賛ランク下降中(笑。ついに圏外。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

5件のコメントがあります

  1. Redina

    こんばんは。
    いきなりの出勤ご苦労様です。
    プーさんは巣にもどっていただけたのでしょうか、その後。
    気持ちでは時差ボケしてる暇はなくとも、体の方はしっかり時差ボケしてるんですかねぇ。
    体系とかの考え方って、日本と結構違うもんなんですね〜。
    そういえば、頭が薄いってのも日本と違ってヨーロッパだとあまり気にしないとか聞いたんですけど、どうなんでしょう(笑)

  2. Tinana

    >Redinaさま
    いやー、まだお帰りになっていませんね(笑。
    まだ目の下が…化粧では隠れません。
    体の方はやっぱりついてくるのに時間がかかるみたいですね。
    慢性的にだるい感じです。
    体型は、やはりかなり違うみたいですね〜。
    でも、太めだなーって思うくらいの人でもみんなお洒落で、キュートな印象です。
    太ってるとも思ってないようなので、すごく明るくはつらつとしてて、はっとしました。
    あと、ハゲは確かに全く気にしてないと思います。
    薄かろうが禿げてようがそのまんま。短くしてる人も多く見かけました。
    けど、私は日本人が気にしすぎだと思います…。変に伸ばして隠したりしてると、余計目立つし。
    私はハゲとか薄いのとか全く気にならない(たぶん自分がなったら坊主にする)ので、
    変に気にする人の方が逆に気になります(笑。

  3. りんまま

    疲れがドボボンだね。
    かわいそーに。
    まぶたに目を書いて仕事してくだしゃい(笑

  4. みやや

    Tinanaさん、こんばんはー。
    海外出張、お疲れさまでした(^^)
    ダイビングにも興味を持って頂けて、嬉しいです!
    石垣島というと、マンタが有名みたいで、これはライセンスを持っていて、ある程度潜ってる経験がないと辛いらしいので、個人的にはライセンスを取ってから行くのが良いと思います。
    魚を見るなら、海の綺麗なところであればシュノーケリングでも十分かもしれませんねぇ。

  5. Tinana

    >りんままさま
    金曜日にお休みを取ったら、だいぶカラダもこころも休まりました〜。
    明日は出勤だけど午前だけだし、頑張れそう〜。
    ありがとね!
    >みややさま
    おおっ。ダイバーがここに(笑。
    ただ、ライセンスをとるほどはまるかどうか自分で謎なので、
    とりあえず体験ダイビングをやってみたい感じです。
    魚も海も好きだけど、いかんせん出不精なので…(笑。
    海の綺麗なところでシュノーケリングも、楽しいですよね〜。
    でも、旦那との話し合いで、今年の夏の旅行は台湾になりそうな気配です(笑。

コメントを残す