カラーバトン。

 sennaちゃんから回ってきました。赤のイメージらしいです。手帳が赤だから、とは言われましたが、私の手帳の色を全く知らない人でも意外に「赤のイメージ」って言われることは頻繁にありますのです。なのであんまり驚きはない(笑。好きな色は青だったのですが、最近は自分に青があまり似合わない(とくに明るいブルー)ので、赤系の服を身につけることも多いです。青の服だと顔が沈んじゃうんだよねー。

■好きな色は?
深紅・瑠璃・生成り
ピンクよりの淡いオレンジ

ビビッドのように目にいたくない、和名で定義されている彩度のはっきりした青と赤を。
この二つは相反するようでいて大事なものを買うときには常に選ぶ色のような
気がします。洋服では赤が多いです。青も1枚持っているけれど自分では買わない。
生成の色はほっとしたいときに周りにあると嬉しい色。
漂白されていない生成の布を触るとほっとするような。
ピンクよりの淡いオレンジは身につけることはありませんが、花の色として好きな色。
黒は潔さが好きです。

■嫌いな色は?
柔らかすぎる色。パステルカラーは見ている分には良いけど身につけるには頼りない。
また、小物でもなよなよしていてあまり選びません。
微妙な色でも、明度の低い色なら可。苔色とか。

■携帯の色は何色?
渋いピンク。WillcomのWX310K ノーブルピンク。甘すぎない渋みが気に入ってます。
見た目的にはシャンパンゴールドがピンクがかったような感じ。

■あなたの心の色は何色?
赤。時折明度が変わるような気がします。青でも緑でも黄色でもないな。

■回してくれた人の心の色は?
緑があまりお好みではないようですが、実は青竹色のイメージです。
しなやかな感じ?

■次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)
バトンのお持ち帰りは自由ですー。
イメージという意味でリスト。


ワンダーMickyさん。なんとなく。
熱血そうって意味ではなく、赤い勝負パンツをはいてそうだから(意味不明。


RYON2さん。物事を冷静に判断しているところがなんとなく。

オレンジ
サトミ姫。昔からオレンジのイメージ。明るいぱーっとしたオレンジではなくて
薄くて暗めの落ち着いたオレンジな感じ。

ピンク
なつこさん。あんまりピンクを持ってるイメージではないんだけど、
いつもなんだか可愛らしいなあと思うので。(良い意味で)


さちごん。ごめん、ビジュアル系追っかけのイメージが強く…て…。
あと、意外に芯が強いところがなんとなく黒のイメージです。


pyonさん。白のダウンジャケットのイメージが強いかも。
でもほんわりしたところも白っぽい感じがします。

Blog Ranking参加中ー。平日くらいはマメに。
blog ranking ← ぽちっとな。

4件のコメントがあります

  1. senna

    お答えくださってありがとうございます。
    私、青竹色なんだ…意外でした。
    Tiaさんは、他の人から見ても情熱の赤なんですね!(笑

  2. Tinana

    >sennaちゃん
    色って人によって感じ方が違うのが面白いよね〜。
    楽しくやらせていただけました。
    sennaちゃんはオレンジ…な部分もあるけど、なんとなく芯強そうなところが青竹なんですよねぇ。
    私は赤っていわれることは、数え切れないくらいあります…(笑。
    冷静とか落ち着いてるって言われる割に、青じゃなくて赤なんだよなあ。

  3. サトミ姫

    あ。あたしの名前があった。
    オレンジか。反論も異論もない。
    「あー。そうか。」でした。
    その携帯の色、あたしも好き。

  4. Tinana

    >サトミ姫
    おう。オレンジ。しかも派手じゃないやつ。
    なんでかって言われてもよくわかんないや。
    携帯は、珍しく身の回りのものでピンクを買った初めての小物でございましたよ。

コメントを残す