春のばーべきゅー。

 昨日は花見のあとに、むらまさ宅で春の焼き焼き大会。美味しいもの目白押しだったけど特にこれはすげえ!ってのを目で見て楽しんでください。

 どかーんとスペアリブ。

 えっと、sennaちゃんお手製のスペアリブです。お料理が上手ですごいなあ、と前も感激したのですが、このスペアリブってば肉がとろけるようで、ほんっっとうに美味しいの! ショウガの風味が豊かなのが個人的にとてもお気に入りで、今回はリクエストさせてもらったのでした。

 見よ、このコラーゲン。

 オトナ語っつうか広告用語でいうならば「シズル感」。なになにこのジューシーさ。卑怯じゃねぇ? ってくらいのトロけっぷりでした。無駄な油は下茹ででなくなって、ほどよいアブラ加減と、翌朝は絶対に肌ぷりぷりだよね、と確信するくらいのコラーゲン。(実際、本日ぷりぷりです) 生きてて良かったーと思うくらいのおいしさでした。

 本当はこのほかに、ステーキ肉の柚子ごしょうタレ漬けだったりとか、韓国風ソース漬けになった赤身肉とか、うまいスモーク屋のソーセージだのつくね棒だったりとか、もうもう、腹がはち切れんばかりに食べました。シメはスペアリブ下茹で汁を使ったラーメン。悲鳴を上げるくらい食べたあと、ごろごろさせてもらう。幸せ感満載。次はホタテ会かなー。たのしいなー。と、ご機嫌で帰途につきました。

 しかし、帰宅中に下腹部に鈍痛。こんな時に月神様降臨…(T-T) 布にして以来、月例痛とは縁遠くなっていたにもかかわらず、出歩いていたためか、酒飲んで水分が足りなかったためか、どんどん激痛に。いてえ…と控えめに表現するも、口に出したところで別に軽くなるわけでもナシ。しまいには吐き気まで催すほどの腹痛でした。久々に。本日も鈍く普通の痛みを持ってはいますが、まあ昨日に比べればどうってことはなく。良かった休日で。

 さー、週明けの体調不良に負けずに、今週もがんばるぞー。おー。←低調な感じで

Blog Ranking参加中。マイペースマイペース。
|BlogRanking に一票| ← 一日1クリックしていただけるとがんばれます♪

2件のコメントがあります

  1. Micky

    お、こっちでもBBQ!
    いやーしかしこっちの肉はグレードが半端ねぇな!
    ちなみに最近はどうも肉<魚介となってるおっさんの私です。。。
    なので下湯でって単語が◎でそそるw

  2. Tinana

    >Mickyさま
    そっちも楽しまれたようで(笑。
    やっぱ、春はうまいものと綺麗な花がよく合います〜。
    肉は、senna嬢曰く「安い肉」とは言っていましたが、やっぱり手間と暇のかけかたでおお化け。
    料理って愛情だよなあ。とか人んちの彼女捕まえて思いました(笑。
    ちなみに、うちらもそろそろ「カルビよりロース」「サシ入りよりも赤身」なんて好みになってるので
    サッパリ目の味付けの方が人気でございました☆

コメントを残す