忙しい気配です。

 たぶん、一般的には忙しいような気がします。8本同時進行イエー。さっすがに頭がぱんぱんになってきました。しかもどれも「新規サイトプロジェクト」だったり「フルリニューアル」だったり、重い。そんでそこにごっつい添付資料を用意しないといけない1億の案件の立案資料作成が差し込まれてきました。物理的に時間が足りない。以下愚痴ともつかない独り言なので、スルー奨励。

 自分が忙しいのは別に何とも思いません。「私が忙しいのが見て分からないの!?」なんてことを喚くつもりもないし、社会人たるもの、仕事をするのが当たり前。次長も課長も私がそれをできると分かって突っ込んできているわけですから(毎週の業務報告会はダテじゃないですよ)、そりゃあ受けて立ちます。仕事好きだし。来週出張だろうが、11月の頭に撮影が入ろうが、それを跨いで企画何本も同時進行でも全然オッケーです。このペースなら12月には暇になるのが目に見えてるし。一応まだ毎週末休めているし。来月はわからんけど。

 ただー、腹が立つのが3本しか仕事を抱えていなくて、さらにそのうちの1本は完全停止、あとはルーチンのお決まり隔週更新だけの同僚が、目の前でタバコ(徒歩3分の喫煙所に15分滞在)→休憩→企画書ちょっと進め→大きな独り言→タバコのループ(ときどきゴルフコンペの手配)をやってくれるのが、本当に本当に本当に(略。

 しかもその口で大げさに「忙しい」を連発しますか。そうですか。2コくらい代わってもらえますか? あ、ムリですか。そうですよね、だから私にきたんですもんね。忙しいですよね隔週更新はね、2ページだけの特集記事ですけどね。原稿チェックも企画もほぼスルーみたいですけどチェック漏れでたまに怒られてますしね。って、オマエが「忙しい」って言うなあ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン タバコに行くのを3回に1回に減らせば、絶対2時間くらい浮くぞ!

 と心の中で悪態をついていたのですが、むなしくなるのでやめました。

 楽しいことを考えよう!とばかりに、最近は60ワイドの水槽をリセットする構想を立ててましたが、なんか全然まとまらないので、12月まで持ち越されそうな勢いです。…あー。水槽いじりてぇ…(現実逃避。でも疲れて構成とか考えてる余裕がねえー…。orz

Blog Ranking参加中。ところで有閑倶楽部(ドラマ)は意外に面白いらしいね?
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

3件のコメントがあります

  1. ろば

    …もしかして、あのお方?(-_-;)

  2. たまにゃー

    大丈夫。
    その仕事量の差は、お給料の差になってはねかえってくるさ。

  3. Tinana

    >ろばさま
    もしかしなくてもあのお方です。
    7時に帰ったクセに、今日は立ち寄り11時出社らしいです。
    どこにも立ち寄ってないと思います(笑。
    >たまにゃー
    これがまた、割と年功序列なので給料は同じか向こうの方が上です(笑。
    手当と残業代しかかわんないのがさらにむかつくんだよなー。

コメントを残す