やれやれ。

 仕事のモチベーションが微妙に下がり気味。仕事は相変わらず忙しいけど楽しいし、順調に進んでるんですが、相変わらず「オレオレ仕事忙しい詐欺」の人がうるさくて、あーもーこんなヤツと同じ給料かと思って、気分的にダダ下がり。次長も課長もその「オレオレ詐欺」には引っかからないタイプだから、ちょっと救われるけど。「いいなー。順調な仕事ばっかりで(楽そうで)」みたいな事も言われたりするけど、華麗にスルー中。これはきっとスルー検定なんだ、と思うことにしています。うん。盛大にタバコ休憩行ってたり、トイレといって30分いなかったりするけど、キニシナイ!(`・ω・´) 私に対して「いーなー」みたいなセリフはアーアーキコエナーイ(´・ω・`)。

 まあ、人のことを気にしてたってしょうがないんですけどね。「なんだよ!」って思ったって、自分の仕事が減るわけでもはかどるわけでもないし。でも、分かっていても自分の仕事がかなり詰まり気味で、私にしてはわりと追われ気味な状態だと、大して忙しくもなさそうな人が忙しいアピールしてると、イライラすんだよねー…。そんなこと言ったら課長も次長も死んじゃうレベルで忙しいのに、一言も忙しいなんて言わない人たちだし。まあ、先輩にも目に余ったらしく「うるさいよ?」って軽く〆られてたし、課長にも企画横流しじゃなくてちゃんと考えろって怒られたりしてたので、ときどき溜飲は下げてますけど。(他力本願)

 今月は、出張だったり社員旅行だったりで泊まりが多いです。まあ、毎年のことなのですがね。月末にある社員旅行は御殿場らしい。いつもラフォーレとかのカントリークラブ併設のところで、翌日はゴルフ組とそれ以外に分かれるんですが、私はアウトレットに回る観光コースを選択したので、まあ夕方くらいには帰ってくる予定。ゴルフ組は社長と一緒らしいです(笑。大変だなあ。金曜の夕方からなので、日曜ちゃんと休める日程なのが嬉しいですな。土日社員旅行でつぶれたら、ちょっと行きたくないもんね。

 来週は親知らず抜歯のあとに、撮影で出張。腫れないと良いなー。とりあえず宴会あるけどアルコールは飲めないなー。と思いながら。宴会もゲストのための接待みたいなもんだから、行きたくないから行かないって訳にいかないのが辛いトコ。まあ、サラリーマンだししょうがないね。とりあえず気持ちがクサクサするので、新宿でアクアフォレストとオカダヤ寄って帰ろうっと。

Blog Ranking参加中。仕事は嫌いじゃないんだけど、忙しいフリするヤツは嫌い。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

コメントを残す