明日。

 朝7時半の新幹線で移動しなくちゃいけないから、今日は20時、せめて21時には会社を出よう、って準備してたんだ。でも、21時半現在、納品ファイルが来ません。しかも、こっちの「確認OKです。修正ありませんので納品ファイル下さい」の指示は午後2時。…HTMLの納品ってさ、固めて納品するだけだよなあ?

 あーあ。なんか、特定1つのサイトがこうもトラブル続きだと、相変わらず咳が止まらなくて夜中眠れないこととか、午前帰りで仕事こなしてることとか、そういうの見せないで頑張ってるっていうのに、なんかもう頑張ってること自体全部どうでもよくなってきちゃいますね。ていうか、アレです。モチベーションがダダ下がりってやつです。他の仕事は、単体で見たらたぶん楽しいのになー。(トオイメ)

 抱えてるお仕事のうち、金額を考慮せずに単純に案件として数えると、1つの仕事って1/12。10%以下。その10%に気持ちを引きずられて残りの90%がダメになるって、たぶん社会人として失格というか、まあ失格までいかないまでもくよくよすんなよみたいな話なんだろうなー、ってのは、分かります。頭では。でもさ、人間だもんねー(´д`) 性格上「怒りで我を忘れる」ってことはないんですが、怒りを我慢してるのがばかばかしくなってくるような事態にここ数日何度も突き落とされちゃって、なんだかもう、どうでも良くなってきました。ホント。

 少なくとも、この業者は二度と使わない、ってことを心に決めてるがな。

4件のコメントがあります

  1. あらじゅん

    飛び込み営業で何十軒と訪問する中、たった1軒にボコボコにされただけでしばしテンションがた落ちになること、よくありますよ〜。
    しかもそーゆー時はいくらやってもいい結果は出てこないもんで。全体から見たらほんのささいな事なのに…。
    似たようなモンですかね〜?
    まぁ営業は、気分が乗らないときはサボれるからいいんですけど…、そういう時に会社の中にいるとツライですよねぇ(^^;)

  2. Tinana

    >あらじゅんさま
    なんか、モチベーション高くないとやってられないくらい忙しいときとか、
    ほんとにたった1コなのにモチベーション下がっちゃうと、しばらくぼんやりしちゃいますよね。
    私は、逆に営業さんはすごいなあ、って思います。
    お出かけ、苦手なので…(笑(ひきこもり)
    気分が乗らないときだらけなので、飛び込み営業できるって、すごいなーと。
    会社のなかでもトイレとかではさぼれるんですけどね(笑。
    さぼってたら終電なくなっちゃう勢いだったんで。
    (さぼらなくても終電だったし)

  3. こぶひろ

    10%以下のウエイトの仕事にはまって、へこんで再起不能かも・・・なんて事、しょっちゅうだから最近はすっかり凹みにくくなりましたよ。お〜〜い冗談じゃねぇよ、って事もね。
    別に次とかそのまた次とかもうちょい先とかでよくしていくんだとポジティブに考えてれば、相手も感じてくれるみたいです。
    相手から見れば、頼んだ仕事なので、自分の中での10%以下の仕事であっても、そのくらいのやり方でやんないとなぁ・・・・と改めて感じましたよ。

  4. Tinana

    >こぶひろさま
    客に言われたんだったら、理不尽でもお金もらってるし、あっちにとっては
    大事な一件なわけだししょうがないか、って割り切れたりするんですけど、
    業者に「単なる1件扱い」された上にまったく言うこと聞かない、みたいな
    事態になっちゃうとねー…(笑。私、なんのために頑張ってるのかなー、と
    トオイメになっちゃうんですよね…(笑。
    企画とか制作の進行管理やってると、普通は業者さんとは協力態勢が
    築いていけるわけで、そういう信頼関係がないと理不尽なお客に全然太刀打ち
    できないんですよ。だからできるだけ一緒に乗り越えていきたい。
    でも、それが伝わらないって、すごーくむなしいです。
    怒っても言っても通じてませんしね。バカにされてんのかもしれませんけど。
    まあ、今後のお付き合いは控える予定なので(笑、今回を乗り切るだけです。

コメントを残す