神楽danceとライラの冒険。

 題名の二つに特につながりはありません。仕事は相変わらずです。リリースラッシュの3月を迎え、今月でようやく山を越えそうなところでほっとしています。案件数は変わらないんだけれども、やっぱ3つ新サイトリリース、2つリニューアル、なんて進行だと精神力が保たないので、少しずつ終わっていく今月で、ちょっと仕切り直しをしたいと思います。
 週末は、片付けをしたり模様替えをしたり掃除をしたりしましたが、メインイベントとしては厄払いに明治神宮に行ってみたり、ライラの冒険を見に行ったりしました。詳細は以下。

 戊子(つちのえね)の今年は、数え年32歳の私にとって前厄の年です。趣味で四柱推命とかかじったりしている私にとってなんとなく看過できないので、取り立てて何か悪いことが起きたわけでもないんですが厄払いに行ってきました。明治神宮を選んだ理由は、「行ったことがないから」「神楽が見られるらしいから」「30分おきに行われていて予約が不要だから」「近いから」が主な理由です。初めて行ったんですが、伊勢神宮とものすごく雰囲気が似てるなー、と思いました。まあ似せてあるから当たり前なんですけど。雅楽songと神楽danceはなかなか楽しかったですが、お宮参りや節句祝いのお子様とかぶったのもあって、わりと賑やかでした(笑。これから3年間の厄入りですが、何事もありませんように。何かあっても乗り越えられる強さを持てますように。ぱんぱん(´人`)。

 その後、ライラの冒険を見に行ってきました。ファンタジー好きとしては押さえておくべきかなーと。終わった後、まあまあ安心して楽しめる作品には仕上がっていると思いましたが、momoちは非常に不満だった模様。確かに尺は全然足りてない。想像力をフルに働かせ、ファンタジーの王道であるならばこうだろう的な補足をアタマでしないといけないのはちょっとっていうかかなり辛い。さらに、いくら想像しても「これはなんでこうなんだろう?」な部分がちらほらあるのも非常に辛い。デス。
 ディレクターズカット版が3時間越えで作られてたら、買うかもしんない(´д`)。ってかんじ。もう、あまりのカットっぷりに、これはD通の陰謀で2時間尺に日本だけカットされたんじゃあるまいか?とか穿った見方をしちゃうくらい展開早すぎて、ついてけない部分も多々、って感じでした。出来は悪くないだけに非常に残念。

 あ、あとねー、CG作った人は絶対FF好きだと思ったね! もう、見た瞬間に「FFのオープニングで見たなこういうの」ってのが満載で(笑。乗り物から街並みから、そっくりですよ。嫌いじゃないけどオリジナリティがちょっと欲しかったかも。

 日曜の夜は鈴鈴さんとmomoちと3人でもつ鍋を食しに池袋へ。食べ過ぎてお腹がはち切れそうになって、本当に苦しくて本日お腹が筋肉痛です。食べ過ぎで筋肉痛って。どんだけ食ったんだ。その後、鈴鈴さんをそそのかしてビックカメラでフレッツ光契約をさせてみたりして。今ネットつながんない状態だって言うから、おせっかいの虫が。夫婦でそそのかしちゃってすいません(笑。

 モンハンはmomoちの方にミラバルカンを出すべく、クシャルとかナズチとかテオとかを狩りまくり。クシャルは笛もらってるとそんな怖くないし楽だなー。超絶で乱舞してるとそのうち終わる感じ。テオ火山は苦手すぎ…。ガードできる武器じゃないと、スーパーホーミング突撃が確実に死にフラグです…。一番手に馴染んだ武器が双剣ってのがなー。テオは次回心眼つけて大剣で行ってみるかなぁ。シルソル装備は作れたので、はじく敵も怖くないぜ!

 訓練所は怖いのでまだフルフルです。剣聖なんて遠いわー(´・ω・`) 他の武器苦手だわー。なんつってる間にもう3月だし、G発売もすぐそこですなあ。

Blog Ranking参加中。お休み満喫したので今日は元気〜♪がんばりまーす。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

2件のコメントがあります

  1. Redina

    こんばんは。
    ライラの冒険、面白そうですね〜。
    公式サイト見てみましたけど、トレーラー見ると
    確かにFFっぽい?
    主人公は獣使いですねw
    モンハンはミラバルとかまでプレイしてないですねぇ。
    クシャを除く古龍系は、苦手です。
    火山夜のテオとか、あれをヘビィでどーしろとw
    岩を利用してのチキン撃ちで、なんとか撃退するぐらいしかできません・・・。
    一回での討伐なんて、とても無理です(^^;

  2. Tinana

    >Redinaさま
    面白かったですよ〜。ところどころFFクオリティ(笑。
    主人公だけでなく、あの世界の住人はすべて獣使いです。
    しかも獣が死んだら自分も死んでしまうと言う…。
    おっとこれ以上はネタバレだ!
    街テオはハメができるんでなんてことないですが、火山テオは旦那と2死したあと、
    25分を祈るような気持ちで待ちました(笑。
    もう撃退以外考えられません。さらに一人でなんて無理っす(笑。
    ヘヴィ、最近ようやくちょっと使ってますが、のろい敵にはかなり使いやすい武器ですねえ。
    早いヤツだと出したりしまったりが大変。(´д`;)

コメントを残す