台風一過。

 なんだかんだで書く暇なく…。仕事、3月に比べたらずいぶん落ち着いてて心の余裕はあるんですが、作業とか手を動かすこととか頭を使うことはそれなりにあるので、なんとなーく忙しくしてます。企画ラッシュなんで、資料作っても作っても次から次から…。まあ、暇でしょうがないよりいいんですけどねえ。

 今朝は台風の影響で各線運休・遅延が相次ぎ、大変でした。今日は朝イチから部会だったので遅刻すまいと、いつもより早めに出てバスを待っていたのですが2本分の時間待っても来ず、これ以上待ってて道が混んでたら間に合わないと思ってあきらめて歩き。途中までは風雨も弱い住宅街を歩いていたので平気だったんですが、駅近くのタワー型マンションの下に差し掛かったとたん、体が吹き飛びそうなくらいの強風。やば、傘たたまなきゃ…って思った瞬間、風に傘持ってかれて大破。骨とかばきばきに折れて、再起不能でした。ぎゃー、お気に入りの傘だったのに!

 しかもそのあと、足を踏み出すこともできない強さの風(しかも信号のない横断歩道ど真ん中)で、今車来たら死ぬ…!!って思いつつも一歩も動けず。なんとか乗り越えて駅までたどり着いたものの、頭ぐっちゃぐちゃ服びっしょびしょ化粧はっげはげですでにやる気が地の底までダウン。。。

 まあ、なんとか髪直しながらいつもの電車に乗れたんですが、結局JRが遅延してたので意味なかったっつう。あーあ。部会は人数揃わなくて(半数くらいが遅延でたどり着けず)遅く始まったので間に合いましたけども。火曜なのに疲れるなあ。しかも帰る頃には晴れてるし。…傘がーめそめそ。

 先週末からカヨコ嬢とご飯食べに行ったり、池袋のノタガに羊食いに行ったりました。うまうまシアワセでほくほくしてたら月曜の朝にめっきり体重が。orz やべー、食い過ぎた。日曜日は睡蓮鉢いじったり、水槽いじったり、モンハンやったりのまったりと引きこもりでした。
 モンハンはぼちぼち。ミラボレは怖いですが、根性装備なら心が折れずにやっていけることも分かりました。最近女の子の狩り友達ができたので、嬉しくてしょうがないです。うふうふ。

Blog Ranking参加中。日記というより週記…ですかね…。
|BlogRanking に一票| ← 週1でもOK!

2件のコメントがあります

  1. Pompon

    |ω・)
    昨日はお世話になりました〜。
    女狩り友嬉しいです、こちらこそ!
    腕前は遠く及びませんが、これからもよろしくお付き合いくださいませー!
    今日は風が強いですね…
    テレビでも傘がおしゃかになってる映像が><

  2. Tinana

    >Pomponさま
    コメントはや(笑。
    こちらこそお世話になりました〜。
    腕前、たぶんぽんさんの方が上…(笑。私、MHP2からしかやってませんし。
    ヘタだなあと思ってもぬるくおつきあい下さい(笑。
    うって変わって本日は良い天気ですねえ。
    こういう日に会社にじっと座ってるってのは、なかなか酷なものが。
    布団干してえ…。

コメントを残す