夏は夜。

 湿気に弱いmomoちのために、今年はすでに除湿器が出ました。まだちょっと梅雨には早いけど、そろそろ雨の日も多くなってきてるし、除湿器あるだけで体感温度が全く違うのでいいかなと。水槽があるのもたぶん関係してるんですよねー。とはいえ、まだ48%程度が常のようですが。(たまに閉め切ってると60%) 梅雨本番はこれからですな。憂鬱です。

 最近、また仕事が忙しくなってきました。でも、年度末の修羅場をくぐり抜けてしまったためか、家にたどり着くのが22時半〜23時頃でも「あ、ちょっと遅め」としか感じないのがなんだかなーな感じ。昨日久々に19時半頃家に着いたら、ご飯のあと何してイイかわかんなくてソワソワするし。前(といっても1年前くらい)に早く帰れてた頃、家で何してたっけ…? まあ残業代出る会社だから残業するのはいーけどさ。でも案件集中しすぎだと思うよ私。12案件っておかしいと思うよ。課長は相変わらず頼りすぎだと思うよ。前の席の人が1本の企画書をあげられずに愚痴愚痴言ったあげく一人で切れてたりするのは生ぬるくスルーしてますが、たまに無言で殴りたくなるです。え?殴ってもイイ?

 というわけで、夏の夜は暇だし、モンハンやったりニッポンのあそこでをやったり。モンハンはひととおりそろえたい装備をそろえたので、今は称号集めたり勲章狙ったりしております。生態報告書が出ないんですが、何を捕獲できてないのかわからない〜。見極めつけて、これはというものは捕獲しまくったんですが、いったい何を捕獲してないんだ。モノブロもモノブロ亜種も捕獲したのになあ。
 最近はMHPTunnelで知ってる人と気楽につないで遊んだりしてます。ぽんさんの旦那さんまで引き込めたのはうっしっしだぜ。しつこく誘った甲斐があったぜ。やっぱりご近所さんは仲良くしたいぜ。

 そんで会社にいる間は、「今日早く帰れたらあれしよう〜これしよう〜」って考えてるのに、帰ると疲れからぼんやりしちゃうんですよねえ。つうか、いい加減放置しすぎの爪をなんとかしなければ。4月は土いじりの季節(&水槽いじりの季節)だから塗ってるとすぐはげちゃうしーと思ってたんだけど、すでに土いじりの季節は終わったしなー。何にしよう。薄いオレンジベースに、オレンジピンクのラメかなあ。でも色黒だからオレンジ似合わないんだよなー。。ベースはクリアにしようかなー。足爪もそろそろ塗らないと。サンダルの季節だから綺麗な色にしたいな。…ピンク?

 ニッポンのあそこでは、1周目クリア。複周回必須のゲームなんで、のんびりがんばります。このゲーム、本当におすすめ。日本の地図で遊ぶ、って時点で、もう企画倒れ必至のゲームなのに、やってるとすごくはまるです。んで、スポットをカメラ持って訪ねたくなる不思議ゲーム。良く企画通ったなあ。すごいなあ。

Blog Ranking参加中。ゲームは仕事の息抜きっチュ。
|BlogRanking に一票| ← 手作りコスメは、お勉強チュウ。

4件のコメントがあります

  1. Redina

    湿度が低いと涼しく感じますよね。
    うちのエアコンは、夏でも冷房って使わずに、
    ずーっとドライ運転のみです。
    日本のあそこでって、これ面白そうですね〜。
    我らがホーム、埼玉スタジアムとかも出てるんでしょうかw

  2. ろば

    殴っちゃ不味いけど、今度低レベルな嫌味おっしゃって
    来た日にゃあ、再起不能になるくらいの言葉の暴力を
    浴びせてさしあげても、よろしいンじゃなくて?

  3. Pompon

    旦那サン、楽しそうでした♪
    やっぱりご近所さんだし仲良くしないとですね(・ω・)ゞ
    ご親切にありがとうございやしたv
    ニッポンのあそこで、楽しいですよねー。
    やめどきがわからないです(-ω-)

  4. Tinana

    >Redinaさま
    ドライ運転、意外に冷えますよね〜。十分だと思います。
    熱がこもりやすい部屋なので、水槽のためにもそっちの方がよいっぽいです。
    ニッポンのあそこで、面白いですよ〜。
    埼玉スタジアムももちろん出ますし、埼玉県民のご当地ウェアは…!!!
    これでキミも12人目の選手っチュ!
    >ろばさま
    私に対しての嫌味は、もうなくなりました。
    何度かざくりとやり返したので…(笑。
    ていうかね、凹みやすいんですよ。かまってちゃんだし。
    怒られると真剣に凹むんですが、だから努力するかっていうと別問題らしいです。
    >Pomponさま
    旦那さんに拗ねられながらやるより、巻き込んで一緒の方が楽しいですよね!
    たぶん、数人でやることのおもしろさって体感しないとわかんないので
    一度でイイから試して欲しいなーと思ってたです。
    そしてリアルへの階段(ぇ?
    ニッポンのあそこで、最近は淡々と釣り上げる作業なので、やめようと思うより先に
    眠気が来るのが困ったところです(笑。

コメントを残す