お写真。

 写真ぞくぞく。これは私が撮った写真じゃありませんが、私が愛でているもの達なので勝手に掲載(笑。撮影は全部momoちですー。

 おひげ。

 というわけでおひげ。ヒレまでぴーん。ホバリングしてるところをMFで狙うのが一番ピントが合うみたいです。

 おひげーず。

 おひげーず。エサ、こないねえ。人はいるのにねえ。なんでだろうねえ。って相談中。このあと30分くらいで暗くなると赤虫が落ちてくると分かっているのでそわそわ井戸端会議でもしてるんでしょうか。

 そして。今年も咲きましたマンカラ・ウボン。花芽をうきうきわくわく楽しみにしていたら、出張の日の朝に水面からうっすらと顔を出した花芽。…もしかして明日咲くのかなあ。って後ろ髪引かれながら泊まりの出張に出たら、その日の昼に咲いたらしい。orz まめに手入れして春から楽しみで楽しみでしょうがなかった睡蓮の、ひとつめを出張で見逃すってなにさ〜〜!!!
 で、本当は自分で撮りたかったけどおねがいして撮ってもらった睡蓮写真です。

 マンカラ・ウボン。

 6月末に追肥したおかげか、花弁のきわの波打ちもしっかり出ていて満足。ただ、思ったほどピンクが強くないのが残念。鉄が足りなかったのかなあー。マグァンプFeを追肥してるんですけど…うーん。

 マンカラ・ウボン アップ写真。

 この繊細な花の中心は、姫睡蓮にはない美しさです。私、あんまり花が咲く植物って興味がないんですけど、この睡蓮の見事さは別格。牡丹とか芍薬を丹精込めて育てる人の気持ちがちょっとだけ分かりました。ほんとーうに嬉しいなあ。翌日の朝も咲いたらしくて、それも撮っててくれました。

 翌日のマンカラ・ウボン。

 花がちょっと開きすぎかなー。でもまだ綺麗ですね。もう一つの花芽がいつ咲くかがすごく気になるなー。今週末も睡蓮鉢の手入れをしながら観察しなくちゃ観察しなくちゃ。

Blog Ranking参加中。お写真ブログになりつつあります。
|BlogRanking に一票| ← おさかなに睡蓮に写真!ザ☆王道!

4件のコメントがあります

  1. Pompon

    花びらの淡い翳までうつしとるとは!
    デジタルでは出来ない技ですな(´ω`)

  2. kaya

    めっちゃ綺麗!!
    何か落ち着く?

  3. kaya

    何か落ち着く?ではなく、
    美しいものを見ると、心が落ち着く。

  4. Tinana

    >Pomponさん
    いやいや、デジタルですがな(笑。デジタル一眼です〜。
    フィルム一眼なんて一足飛びに高レベルすぎますw
    でも、この睡蓮が撮れただけでなんかもう嬉しくて
    高かったけどいいやって思ってます(笑。
    >kaya
    わざわざ書き直してくれてどうも(笑。
    花は実物の方が綺麗なんだけど、こうやって写真で少しでも
    人にお裾分けできると余計嬉しいなあ。

コメントを残す