クライシス。

 いやー、夢から覚めたように日常です。三重は美味い国でした。奈良と違って美し(うまし)だけじゃなく、美味し(うまし)にしたほうがいいよ。宮城のキャンペーンとかぶっちゃいますけど。もう食べ過ぎで体がどうにかなっちゃうくらいでしたよ。か〜まさん本当にいろいろありがとうございました。(*´ω`*) 昨日の帰宅は21時頃。さっさと風呂って寝ました。

 食い倒れ遊び倒した三連休を終え、今日はイベント立ち会いで、朝から銀座でした。アップルストア銀座でうわさのせんとくん発見!

 せんとくん。

 …どう書いてもわざとらしいです。どうもありがとうございました。

 ちうわけで、先日宣伝したPodcastのイベントだったんですね〜。万葉集はちょっと異色の環境番組だってのでAppleさんからも割と協力をいただけているそうで、宣伝する場所をもうけてもらったみたいです。ただ、自社事業で宣伝費がどこからも一銭も出ないため、イベントには部内のほとんどの人がかり出されました。一部、MCさんとかにはもちろんプロにきていただいてますけどね。ので、WEB担当の私もエレベーター案内員に(笑。イベントの間中、エレベーターんとこで誘導したり案内したり。

 まあそういう係なので今日は珍しく黒のスーツに白のシャツ着用だったんですけれども、朝、迫るピンチ。三連休に思うさま食い倒れてしまったため、パンツスーツのウェストが大ピンチ(笑。って笑い事じゃねえええ。(´д`;) せっかく山歩きで太股とウェストがサイズダウンして一年ぶりに着られるようになったスーツ群が早くも危ない。一着かろうじて普通に着られる(ぱちぱちにツレたりしない)ものを着て出かけましたが、また頑張って山に行かなくちゃ…。(つω`)くすん

 ちなみに体重は一キロも減ってません。つうかむしろ微妙に増えてます。でもこの年齢になると体重よりも重視すべきはサイズ。変なところがたるんでシャツが似合わない、なんて事になりがちなので、体重が増えようが入るスーツ重視で山歩きに励むことにします。若い頃はなかったウェスト周りと背中の肉が憎い!! 体重落としてもこの辺は運動しないと減らないんですよねえ。逆に、ウェストやブラの上下に出るハミ肉は体重に関係なく出ちゃうんですよね。これがたるみというヤツか。

 年齢に逆らいながら危機を乗り越えていかねば〜(‘ω’) タイムクライシス〜(誤。

Blog Ranking参加中。会社に戻ってくるとやっぱ忙しいんだなあ、と思い出す…。
|BlogRanking に一票| ← 忙しくないのはイヤなんですが、追われるのもな〜。

8件のコメントがあります

  1. Pompon

    はみにくっていうな><
    あー、久々に三重いってみたいなー
    名古屋もいきたいなー。。。

  2. Redina

    せんとくん!
    着ぐるみになるとまた、なんとも微妙な……
    しかしまぁ、なんだか見慣れてしまったのが不思議ですw

  3. あるく

    何時見ても、何処で観ても、さり気ないしぐさでさえ 不気味キャラだよせんとくん!
    俗に言う不要な肉<ゼイニクの事 を、何処かでひみつって言うんだよって聞いたような
    ⇒ ウェスト周りと背中のひみつが憎いっ …てなりますな(笑
    この言い回し割と好きです。

  4. 猫姫。

    後ろのおねいさんが、Tinanaなんだよねー(V)o¥o(V)

  5. Tinana

    >Pomponさま
    だってハミ出してるんだもんw
    鏡で見るとがっかりしちゃうんだよねー。
    即ぴったり系のニットを着なくなりました。
    せっかく減ってたのになー。
    もくもく、通販するかもしんないからさ、そしたらおすそ分けするぜ(‘ω’)
    >Redinaさま
    せんとくんです。あいつは首回りに通気孔がほとんどなくて、
    中の人的にはかなりしんどい着ぐるみみたいです。
    私も見慣れてきてあんまり気持ち悪いと思わなくなりました。
    ああいうもんかもしれん、とさえ(笑。
    >あるくさま
    不思議で不気味ですよね…。私もそう思います。
    しかしああ見えて意外にアクティブ。お茶目でくるくる回ったりします。
    まあ、童子設定だから、ナシではないか…。
    不要肉を「ヒミツ」だなんて、そんな奥ゆかしくしちゃダメです(笑。
    「こいつは!無駄な!肉なんだ!!」と声を大にして自分にむち打たないと
    なくす気がなくなっちゃいますから(笑。
    >猫姫。
    この子、うちの会社の子だよ。
    自社事業でお金なくてコンパニオン呼べなかったからw
    私はこのとき、人垣の回りで壁作って「通路ですので立ち止まらずに〜」をやってた。(´ω`)

  6. bluefin

    こんにちは!
    寒くなってきましたねー
    山は平地よりも寒くなるので
    しっかり寒さ対策をして
    ・・・って、私が言うまでもないですよね^^;
    知人で山にはまった人が居まして
    足首とウエストにいつも重りを巻きつけています。
    登山のための筋力強化だそうですが・・・・スゲ〜っ!
    なーんか、Tinanaさんもそのくらいまでいっちゃいそうで
    心配でーす^^;

  7. あるく

    > なくす気がなくなっちゃいますから(笑。
    ああ、だから俺のひみつが無くならないんだ(笑
    ってか、既に既成事実かの?

  8. Tinana

    >bluefinさま
    寒くなってきましたよ〜。
    週末、法事で群馬に行ってたんですが、本気で冬でした。
    ダウン着てても違和感ないくらい(笑。
    山の上に行くときにコート着るわけに行きませんので、雪になる前の
    山遊びでは何を着ようか旦那と悩んでおります。
    そして、その足首とウェストに重りで筋力強化、よく分かります。
    旦那は手首にカメラホールドと上半身の筋肉を鍛えるために
    片手1kgのウェイトを巻き付けてますし、私は毎朝会社までの道のりを
    エレベーター・エスカレーター一切使わずすべて階段、という
    トレーニングを実施中です(笑。<アフォ
    >あるくさま
    既成事実だから頑張って山通うんですよ〜(笑。
    経年劣化はひたひたと背後に忍び寄っているのです。(´ω`)

コメントを残す