メガネびとの苦労。

 えー、毎日毎日マスクをし続けていたら耳が痛い。そうmomoちに愚痴ったら「それがメガネびとの苦労だ!」と言われました。わー。こんなほのかな痛みが常に耳にかかるなら確かにメガネ外してえー。

 ちなみに私は、物心ついてから読書は大好きで、読みたいあまりに部屋の電気を消してスタンドの明かりだけで読んだり、ゲームをやり始めてからはゲームをやったり、いろいろなことを行いましたが、どちらかというと遠視の部類に入るんじゃないかというくらい視力が良いです。両眼、2.0。いろんな人に老眼早いよと脅されております。。。(´ω`)

 でも、メガネオサレなお友達が近辺に多いので、メガネがオサレ小物の選択肢ってなんだかかっこいいーとすら思っていましたが、この痛みをあらかじめ知っている自分がもし選ぶ立場であったなら、実用重視の軽いメガネにデザインこだわらず突っ走りそうです。

 …服がそうなように。(´ω`) ←実用重視 デザインmomoち任せ。

Blog Ranking参加中。マスクしてないとさすがに回りに悪いしなー。
|BlogRanking に一票| ← でももう耳の上側が限界。

2件のコメントがあります

  1. Redina

    耳が痛いってのは、合ってないメガネを使ってるとか?
    俺も「メガネびと」ですけど、耳が痛くなったことってあんまり記憶にないですw
    コンタクトはめんどくさいので、使う気になれません。
    自転車乗る時なんかはメガネの方がいいですね〜。
    ちっこい虫とか避けられますし。
    走ってるときに虫が目に入ると、「うわああああ!」ってなりますのでw

  2. Tinana

    >Redinaさま
    単に重いメガネだと耳がいたいそうです。私はかけたことがない
    (せいぜい数時間サングラスをかけるくらい)なので、耳にナニカが
    かかっているというのにすごく違和感を感じているのかもしれません(笑。
    コンタクトは怖くて無理そうです。(´ω`)
    カラコンも入れようと思ったことがないです。目にそんな!張り付くなんて!
    自転車で走ってるときに虫が目に入ったこと、何度かありますよ〜。
    目の中でお亡くなりになる虫たち。というか、驚いて事故に遭いそうで怖いっすw

コメントを残す