風邪。

 momoちが下痢嘔吐症で大変でした〜。でも私ってばおなかが下る気配すらなくて全然平気☆ 木曜はちょっと根詰めて企画書書いてたら、肩こりひどくて食欲沸かないなあ…。こういうときはお風呂ちゃんと浸かって、良くほぐして…なんか気持ち悪いかもしれない…。

 なんかえらい寝苦しいなあー。布団の中で2転3転。熱いような寒いような変な感じ…。そのまま寝続け、朝、基礎体温を測ろうと体温計を加えてみると、38度7分。がーん。熱出てんじゃん! しかもほぼ39度だよ! 今日も明日も明後日も飲み会あるのに〜〜! と余計なことを考えましたが、とりあえず今日のプレゼンどうしよう、というのが一番心配でした。まあ、資料とかはできてたけれどもさ。やむなく課長に連絡→お休み。プレゼンもお願いしました。もう有給休暇がなくなっちゃうよ〜〜; と思いつつ、泣く泣く今日と明日の飲み会もキャンセル。はー。

 で、下痢嘔吐は全くなかったのですが(普通の風邪っぽい(笑))腰と肩が火がついたみたいな熱と痛さでまいりました。最近かなり忙しかったので知恵熱か…? 現在、熱は下がって38度2分になったのでだいぶん人間らしくなってきました。今晩で下がってくれれば良いんですけどね〜…。いつも熱が出ると食欲が全くなくなるので、オレンジジュース飲んでます。軽い風邪で今年は済んだかと思っていたのになー。毎年、どこかでかならず高熱出すなー。でも熱だけだから意外に楽だったりはするのだけれど。

 ねむねむ…。

Blog Ranking参加中。ずるずる降下中。
blog ranking ← ただの疲れだとよいのだけれど。

6件のコメントがあります

  1. あるく

    むちゃするな!
    お大事に

  2. RIN

    お大事にぃ
    お早い回復を祈っています
    我が家では 義父 義母 の順に3日ずつあけてノロの襲撃があり、娘はただの腹痛休み
    こまったもんです TT)これからスケジュール詰まっているのに大丈夫かな<私

  3. あきっぺ

    神様がたまには仕事も休めと言っているのだ。
    お大事にね。
    早く治りますように。

  4. ろば

    ありゃま。
    明日、くれぐれも無理はせんように〜〜

  5. 鈴鈴

    あらら〜。この土日で熱ひいてくれたらいいね。
    お大事にね!

  6. Tinana

    完治。にやり。
    >あるくさま
    仕事が詰まったり大型連休がきたりすると、すぐ熱を出すお子様体質です…(笑。
    実家の母からは知恵熱が30近くなっても出るのかしらとか言われてます。
    おかげさまですぐ下がりました〜。
    >RINさま
    おなかは全然平気だったのですよね〜。
    momoちも別にノロではなかったもよう。ていうか、いくらなんでもノロだったらうつってますわな。生活動線まったく一緒だし(苦笑。
    お気をつけてくださいませ〜。
    >あきっぺさま
    仕事はやむなく…だったけど休んだよ。
    何が何でも休めないって訳でもなかったし…(無理矢理言い聞かせ。
    でも、熱出てすぐ休んだせいかこじらせずにすみました。ありがとう〜。
    >ろばさま
    呪いというか祈りというかで、なんとか完治です。
    昨日まで食欲も回復してなかったのですが、控えて胃腸を休めたおかげでそちらも回復〜♪
    今日はよろしくお願いします。
    >鈴鈴さま
    ホントお子様熱で…。どかーんとあがってどかーんと下がるのですよ。
    一日で熱は下がって昨日はもう平熱でした。さすがに体はちょっと保ちませんでしたけど。
    ありがとうございました〜。

コメントを残す