財源。

コピペがあったので、ちょっとメモ。
※まだ未確定なことがあるので鵜呑みにされませんように〜。
 追い追い調べます。

民主党がマニフェストを実行するために予定している財源。

年金用 職種に限らず一人当たり収入の15%に増税 !!不払いは逮捕拘留です!
最新8月21日案では サラリーマンの事業者折半なくなります 給与以外にFXや
株式での収入、配当や利息収入、家賃収入等があれば、合計した収入の15%徴収。
消費税+10〜15%増税
健康保険料+10〜20%増税 ←New!

自動車税 一台につき年50,000円増税
環境税 光熱費と合わせてCO2 25%マイナスだと1世帯あたり年36万円の負担増←NEW!
(しかし専門家の意見によると実現には一人97万でないと無理だそう)
鳩山総理が前述の国連気候変動枠組み条約締約国会議の場で

「日本は25%削減」と云った時点で、決まり政権交代しても撤回できないそう

(自民党案では年7,7万)

固定資産税  50,000円増税
所得税  50,000円増税
地方税  50,000円増税
株取引におけるキャピタルゲイン課税も増税または総合課税に変更

環境税  50,000円
フロン税 …光熱費払、CO2 25%マイナスだと1世帯あたり年36万円の負担増 ←New!
配偶者控除廃止 と 扶養控除廃止 …これにより2000万世帯に増税
エコカー減税廃止
エコポイント廃止
住宅ローン減税廃止
介護保険料増税
たばこ税
酒税(アルコール度数により値上げ)

子供手当と高速料金無料につられて、手痛い出費〜。ちゃらり〜。

2件のコメントがあります

  1. tono

    民主党政権が何ヶ月、いや何日持つか楽しみ。
    しかし首相がこんな頻繁に交代する国って他にあんのかね?

  2. Tinana

    >tonoさま
    慣れていないバッシング、慣れていない仕事、慣れていない官僚とのやりとり…。
    加えて、一枚岩では決してない、思想の違う人達。
    どうなるんでしょうねえ。お手並み拝見ですね。
    首相がこんな頻繁に交代は、きわめて珍しいんじゃないでしょうか(笑。
    変わらなさすぎるのも問題ですけどね。

コメントを残す