台風一過。

 午前中の阿鼻叫喚から一転、午後はすがすがしい青空の広がる関東。なのに動かない電車。大変な事態に巻き込まれた方も多かっただろうと想像するこの頃ですが、いかがお過ごしでしたでしょうか。やー、雨が降ったりしてないと、いくら強風だっていっても電車が動かないのは恨めしいですよね。ほんと駅員さんとか理不尽に怒鳴られたりしてお疲れ様でした…。天候不順の怒りを駅員さんにぶつける乗客ってなんなんでしょうねー。ほんと。

 私は大江戸線通勤なので、混雑遅延はあったものの大幅に足止めを食うこともなく、30分早く出て、10分遅刻程度で済みました。…マシな部類だと思います。大変だった人は昼頃着いた人もいました。千葉方面とかはとにかくありとあらゆる通勤手段が止まってしまって、歩くぐらいしか方法がなくなってしまった人もいたようで。着いた途端にものすごく疲れているという、なんだか気の毒なことになっていました。私もあと10分遅れていたら、振替乗車をしていた京急電車が止まってしまって同じ運命をたどっていたかと思うと、心底ぞっとします…。

2件のコメントがあります

  1. Redina

    こんばんは〜。
    なんだか、思ってたより影響が少なかった気がします。
    今日は車で行ってしまったのですが、
    行きだけ頑張れば十分に自転車でもOKだったような気も……。
    でも、ニュースみるとかなり被害出てたみたいですね。
    都内のJRなんか、みんな止まっちゃってたみたいですし。
    悪天候で電車が遅れて、駅員に突っかかってる奴は、阿呆だなと思いますね。
    文句があるなら手前が台風の進路変えて来い。
    それが出来なきゃ黙ってろw
    人間はどう頑張っても自然には勝てないというのにw

  2. Tinana

    >Redinaさん
    いやー、車だとそれほどじゃないですが、自転車だと横転の危険性があったので
    やっぱり車で良かったんじゃないかと思いますよw
    あと、何飛んでくるか分かりませんしねー。
    電車組はみんな悲惨な感じでした。私は運良く40分余計にかかるくらいで
    済みましたけど、中には電車の中で4時間とかいた人も…。
    トイレ行きたくてしょうがなかったみたいです。もう来るのが仕事みたいなw
    悪天候で駅員に文句言う人は、「言ってもどうにもならない」とは考えず
    単に自分の感情を消化したいだけなんでしょうねー。
    人間の底が知れます。

コメントを残す