ブログお引っ越し。

しました。

これまでNucleus を使っていたのですが、携帯をiPhoneに替えたらうまくメールから投稿ができなくなってしまって、iPhone との連動がとりやすいWordpress にブログエンジンをお引っ越し。これまでもそう頻繁に携帯から更新することはなかったものの、旅行に行ったときとかにはやっぱり不便だなーと思いまして、週末からちょこちょこといじってました。

もともとドメインを持っていたので引越自体はドメイン設定とかを自分でできるため、そう苦労は無かったんですけど(別のサブドメインでテストを繰り返して、ドメイン切り替えで公開)、出張が入ったりしていたために前のログを取り込んだあと時間が経ってしまい、その間にコメントが入ってしまうと言う痛恨のミス。移しましたが、やっぱりブログの移行は速やかに行うべきだよね…。

WordPressはまだいじり始めたばかりですが、MTを抜いて世界一ユーザーが多いってのは伊達ではないなーと思ってます。やっぱツールが良くできてるし、使い勝手もヌークに比べたら雲泥の差。こりゃ、しこしことプラグイン探して、改変してってのがちょっとばからしくなる気も分かります。

ただ、簡単に模様替えができるが故に、困っているのがデザイン。今のところ妥協がこれ…。なんか可愛いやつってあるんですが、どうしてもコメントフォーム周りがイマイチだったり、記事の間がうまく切れてなくて読みづらかったりして調整がめんどk…いや、使い勝手が悪かったので、とりあえずこれで暫定。

あと、実はこれまでPHPが4だったのですが、これを機に5にお引っ越ししました。ちょっとばっかし早い…気がするけど気のせいか。MyPHPAdminが使えるサーバーで良かったなー。

バナーとかブログパーツをまだ表示させてないのですが、いっそのこと一度整理して入れるモノを厳選しようかなーと思い中です。
というわけで、ころころと見た目が変わるかもしれませんが、よろしくお願いしますです。

Blog Ranking参加中。あ、出張は超過酷でした。ギアなしママチャリで25km爆走。
|BlogRanking に一票| ← 国立競技場ではびびってへたれました。

3件のコメントがあります

  1. みやこ

    こんばんは。

ブログお引っ越しされたんですね!
今度パソコンから見るのが楽しみです(^_^)


ママチャリで25㎞ってとてもやばそうですね…筋肉痛どころじゃなさそうな…汗
お疲れさまです!

  2. Redina

    こんばんは。
    ブログお引越お疲れ様です~。
    痛恨のコメントした奴は誰だw

    ママチャリで25kmは、さすがに走る気がしませんw
    あのサドルは短距離なら良いんですが、ボヨンボヨンして、
    お尻が痛くなります……w

    あ、コメ用のメアド。
    YouTubeのアカに使ってる、フリーの方でもよろしいでしょか。

  3. Tinana

    >みやこさん
    ありがとうございます〜。携帯用にもスキンをつけてみました。
    これでちょっと携帯からも見やすくなるかな?
    PCのスキンはちょくちょく変わるかも知れないので(笑、
    あーまた変わったーくらいに思ってもらえると幸いです(笑。

    >Redinaさん
    えーと、痛恨のコメントは前の記事のお二人ですね(笑。
    休みが終わって出張から帰ってきたら追加されてて、あいたーと(笑。

    ママチャリで25kmは、ほんとお尻が痛くなりました。
    基本的に前傾姿勢が難しい作りになってますので、脚力でなんとか
    するってことも難しく。

    あと、コメのメアド必須ははずしましたー。
    ブログ設定で外し忘れていたようです。お手数かけてすいません〜。

コメントを残す