なんとか再起動。

 無職+日記放置中でしたが、なんとか少し落ち着いた感じです。日記は、鼻風邪なのか花粉症なのかよく分からないノンストップくしゃみ&鼻水のおかげで、全然書く気にならなかったので放置してました。すんません。あと、ローションティッシュを買うの遅かったので鼻の下がすりむけました。かなり痛くてしょんぼりです。やっぱローション入りが一番鼻にはいいですねぇ。なめると甘いヤツね。今はだいぶん治まったので(朝はちょっとくしゃみ出るけど)きっと鼻風邪だったんだろうと思います。

 さて、土日月と出ずっぱりでした。土曜は整体の後、中野の韓国料理屋に。いつもいってるとこだけど辛い鍋がちょーうまーいのですー。食べられないほど辛いわけでもなく、うまみと辛みが調和して、辛いんだけどもっと食べたいって思うような感じ。6人もそろってたので初めてたこの躍り食いを頼んでみましたが、ぶつぶつに切られた生たこはまるでミルワームのような動き。私は箸の先でうねうねするたこを食べられましたたけど、senna嬢は問答無用で目を背けてました。おいしいのにー。でもかまないで口の中に入れてると相当微妙な感触で、それはちょっと私もイヤだったかも(苦笑。

 日曜日は、新宿に新しいお魚を買いに。実は先週の劇的ビフォーアフター(水槽リセット)により水質が著しく悪化してしまい、5匹が☆に…。日曜日には水質が落ち着いてめだかの調子も上々、水質チェッカーでもすべての値が異常なしの状態まで回復したので(以前の水槽の水を大量に残していたため)新しいお魚をお迎えに。買ったのはオトシン3匹とゴールデンハニーグラミー2匹です。買ってきた直後、オトシンの中の1匹がエロモナス病にかかっていることが発覚。かなり悩みましたが隔離せずそのまま飼育水槽へ。水替えをしていれば他の個体はすこぶる元気だし、感染は防げるかなと思ったので。というか、オトシンの顔つきで言うとはっきり言って末期で、絶対翌日死ぬと思ったのです。感染するほど長く水槽にいないと思ったっつうか。

 しかし! 1週間経って立ち上がった水槽のぴかぴかの水+ぴかぴかの水草+流木にたんまりついた茶ゴケにより、瀕死の状態(目がくぼんで相当怖い)から1日で目が戻るほどの復活を遂げました。くぼんでたとこの周りはまだ少し白っぽくて違和感がありますが、元気に餌を食べていて一安心。一緒に買ってきたゴールデンハニーグラミー(ハニーさん)はいたずらっ子と臆病な子の2匹で、いたずらっ子はわざとオトシンのしっぽをつついて遊んだり、夜間のエアレーションに突撃していってエレベーター遊びをやってみたりしてかわいいです。それにしてもメダカは何が水槽に入ってきても動じない。ていうか興味がない。私が水槽の前に立ったら「エサ?( ゜д゜)エサ?」って8匹全員大集合だし。水合わせ後に新しい魚入ってきても「食べ物違う(´・ω・`)ショボーン」って8匹散り散りだし。おまえらはエサしか興味がないんか。

 そして月曜日は新しく決まった会社の入社手続き説明を午前中に受けた後、pyonさんのTVボード選びにおつきあい。いろいろな家具屋さんやデパートをはしごしましたョ。いろいろ見たんだけどどうも値段と作りのバランスが悪かったり(高いのにちゃちい作りだったり、高すぎたり、安くてモノが悪かったり)してなかなか決まらず、ダメ元で行ったハンズで決まりました(笑。とりあえず、無事に届くことになって良かったですね〜。

 というわけで、就職決まりました。いろいろ不安もありでしたが、思いのほか好条件で決まり(つうか前職は自己都合で全力逃亡したに等しいので、給与面とかでは譲歩せざるを得ないかと思っていた)給与もほぼ前職と変わらず。待遇も良く、1年は契約社員ですがその後正社員になることがよっぽどのことがない限り(私が不正をはたらくとか)は決定しているし、正社員になればさらに昇給もあり、手当も増えるそうです。さらに、主任級での採用なので初めて名刺に肩書きがつきます。ほへー。初めて肩書き付き名刺だー。わーい。

 んで、中途半端な時期なので3月1日からかなーと思っていたら、「じゃあ20日から来てもらいたいんだけど」と。え、来週月曜っすか? あ、だいじょぶですけど、急ですね。「うん、3月末にサ、サイトの立ち上げの納期が立て込んでてー。どうせなら一緒にテンパろうよ(にっこり」

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 テンパるんですか…。

 まあ忙しいのは楽しければいいんですけど、近所をお散歩レベルの小学生にいきなりフルマラソンさせるような感じでリハビリが不安なんですけど私…。

 と、とりあえず朝は普通に起きようがんばって。というわけで、ご心配をおかけした皆様、無事に就職しましたのでご報告まで。ゴールデンウィークには鹿児島福岡あたりまでご挨拶行きます。正月行けなくてごめんなさい。さらに就職決まったらとか言ってたのにいきなり働きに出ちゃうことになりんした…。ora

10件のコメントがあります

  1. Tinana

    >いぬぼうず
    いや、それなりのキャリアと技術はあるので、決まらなかったら凹みます…(笑。
    年収は下がるかと思ったけどね。ま、それも保たれて一安心。
    驚きのニュースってなに? 彼女妊娠させたとか?
    ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!<勝手に驚く

  2. いぬぼうず

    就職おめでとう。
    姉貴はこれからどうしていくんだろうと、内心ハラハラしておりました。つーか、割とあっさり決まったんだね。
    ゴールデンウイークには驚きのニュースを持っていきますよ。

  3. れん

    オゥイェ━d(゜∀゜*)━☆おめでとう。
    兄弟の↑のコメントで大笑い(ぉ
    また、忙しくなるだろうけどがんばって〜。
    GWあたりに会えるのを楽しみにしてます(・m・`●)

  4. tono

    20日からってコトは・・・三日酔いさせてもだいじょぶだな?(-o-+)

  5. ちづ♪

    ご就職&初肩書き、おめでとうございますっ☆
    最近またちょこちょこのぞいてるのー。
    コメントの機会を狙ってました♪ >*^_^*<
    GW、名古屋で待ってます!
    (冗談っす〜!笑)

  6. Tinana

    >れんちゃん
    次は広告代理店ー。やっぱ忙しそうです(笑。
    あんまり遅くならない仕事だといいねって親に言われたけど、こればっかりはねー。
    でっかくなったお子様も成長ぶりが楽しみだ(笑。
    >tonoさま
    もう私も若くないですから…。そんな飲んだら死んじゃいますから…(笑。
    >ちづちゃん
    おひさー! 最近どうですか? ブログとかやってないのかなぁ。
    さっそくのお祝い、どうもありがとー♪
    今度の仕事は出張がありそうなので、もしも名古屋行くときにはメールさせてもらいまっす!(笑

  7. なかじ

    就職、おめでとー。
    早かったですね。楽しく忙しいといいね。
    こっちは、二十日鼠になったような気持ちです。
    先週は、何とか休日出勤を回避したのですけど、今週末はダメそうです。

  8. サトミ姫

    えー、もう決めちゃったのー?
    もっと遊んでりゃいいのにー。もったいない。
    無職、かわってあげたかったなー(←労働意欲ゼロ
    肩書きかー。あたしは資格が肩書きの位置に書いてあるし、
    「5年は新規雇用・昇進試験しない」って決定したから、33歳までは間違いなくお茶汲み係よーん。
    てぃありん、がんばれー!!!

  9. なつこ

    さすがだっ!おめでとーございます(^^)v
    着実にキャリアアップされてて、うらやましいっす〜。
    これからも頑張ってください☆
    広告代理店だと業界人って感じだわ〜。
    業界用語使ってください。

  10. Tinana

    >サトミ姫
    もう決めちゃったっていうか決まっちゃったっていうか…。
    無職は初めてだったけど面白かったよ。なかなか貴重な空白の時間でした。
    その間に家中のゴミを捨てられたのが満足(笑。
    >なかじさま
    自分が思ってたより早かったですー。でも給料が来月からはいるからそれは楽かも(笑。
    最近忙しそうですね。風邪もはやってますし、そろそろ花粉の時期ですし、
    体調にお気をつけてお仕事がんばってくださいね〜。
    >なつこさま
    運が良かったっつうか…。絶対待遇下がると思ってたのでラッキーでした(笑。
    広告代理店は「っぽいねー」とよく言われる業界だったのですが、初めてです。
    ちなみに、私の彼氏は「広告代理店とかの業界人でスマートなイケメン」と思いこまれてることが多いです。
    …全世界的に有名な黄色いクマに似てるのに…。

コメントを残す