【ゲーム】ウィッシュルーム(ニンテンドーDS)

 1周目終わって、現在2周目。電車でやってるんですが、会社に着くのが早い早い。2周目は微妙にバグが出やすいのか、しばしばフリーズします…。何故に? ストーリーとしては、3年前に刑事を辞めた男が、同僚を捜すために謎を解いていくって話。舞台は古いホテルの中だけです。かまいたちの夜みたいなのを想像していただけると。その場その場のパズルが主で、殺人事件などは起こりませんし、派手な推理もありません。だいたいはヒントがあって、その通りに解いていく感じです。

 雰囲気、音楽、シナリオ共に私は好みでした。エンディングが微妙にあと引く感じで終わるので、周回プレイで違うエンディングも見られれば、かなり満足度は高めになるのではないかと。続編が出るのか出ないのか分かりませんが、出ないで終わってくれる方が余韻があって好きかも。です。

 以下、ネタバレやや含み注意。の感想。

1周目。
・青い絵の具って結局何に使うんだろう…。
・暗号解読の、キーになる数字。私は暗号のみ理解して、数字を考えて探し出しましたが、実は横に置いてある白い紙がキーだったと知って愕然。難しすぎると思ったよ…。あの数字を考えてはじき出す自分も、微妙にマニアだと思ったけど。
・ダニングのオヤジはいいヤツでした。
・ミラはその後どうなっちゃったんでしょうか。カイルと。
・アランって結局どうなったのよ。あと、ローザの旦那は微妙に好みなんですが出てこなくて残念。出てくるって噂もあるけどガセ疑惑濃厚らしいです。
・メリッサの母親は、結局どうなったんでしょうか…。

2周目。
・カイルとレイチェルのクリスマスって、どんな模様だったのでしょうか…。
・アイリスに雑誌を見せたら「あらあなたも読んでるの?」だって。あっさりしすぎだよ…。
・両替忘れないようにしないとゲームができません…。
・フリーズするのをなんとかしてください。

 こんな感じかなー。3周やったら終わるかも。次はなんとか教授のヤツだな。

Blog Ranking参加中。通勤中はゲームの時間。
blog ranking ←同じのやってる人を今日電車で見つけましたー。

4件のコメントがあります

  1. miyu miyu

    ウィッシュルームおもしろそう☆ほしい。
    の前にニンテンドーDSもってないよ〜(泣)
    買わなきゃ〜

  2. Tinana

    >miyu miyuちゃん
    いらっしゃーい。
    ウィッシュルーム、おすすめだよ!
    でも、やり始めると夢中になるから、赤ちゃんが泣いたら中断するのが大変かも?
    DSは何かと楽しいので持ってると遊べるかも〜。

  3. 鈴鈴

    買いましたか・・・。迷ってました。年末にゲーム乱れ買いして、そのゲーム達が全然おわらず(マザー1、2に時間かかってて・・)そしてウィッシュルームですよ。あーん、時間がほしい!

  4. Tinana

    >鈴鈴さま
    買いましたよ〜。もともとアドベンチャーは大好きなのです。
    2周目もやっと半分くらい。結構時間かかるゲームなので、同時プレイは難しいかも?
    でもおすすめ! 今は売り切れ続出みたいなので、手に入りやすくなってから購入したらいかがでしょう?

コメントを残す