【電化製品】Fujifilm FinePix F30

 昨日撮ったパスタがあまりに美味しそうに撮れていたので、これはデジカメも紹介すべきかと。
 というわけで、私が使って撮影しているカメラはこれ↓

Fujifilm FinePix F30 ちょおおおおーーー優秀デジカメ!オススメ!

 もう、これ使い始めてから他のカメラ買う気になれません。手ぶれしないし被写体ブレしないし、何にも考えないで撮影しても全然綺麗。特に子供を撮影したときに、すっごく実感します。揺れる花も鮮やかに、食べ物も美味しそうに、水槽の中の魚もいきいきぴかぴか撮影。未だかつてこれほどカメラを持ち歩いたことがあっただろうかってはまりっぷりです。この写真嫌いカメラ嫌いな私が、仕事でしょうがなく買ったカメラを持ち歩くなんてありえない、って自分で思うもの。ちょっと高いけど、軽いデジカメと一眼レフデジカメを買うーなんていうくらいだったらこれ1つで十分です。一眼レフを毎日持ち歩くってならそっちのがいいでしょうが、手軽なスナップの方が多いんだったら全然こっちでいい感じ。大して重くもありません。

 私は基本的にカメラ全然興味なく、かといって手軽に扱えるデジカメで綺麗な写真が撮れるわけでもなく、綺麗な写真が撮れない→余計カメラ嫌いになるという悪循環だったわけですが、このデジカメ手に入れてからほんとよく持ち歩いてはばしばし撮ってます。なにかっつうと「カメラカメラ」って言ってるし、こないだmomoちの実家に行ったときには姪っ子撮ったりして。走り回る姪っ子を、被写体ぶれなくばしっと撮れる手軽なデジカメなんて、今までなかったんですよ。撮れた写真を見て、お義母さんが「このカメラ買ってお父さん」とかって言うくらい、満面の笑みで走る姪っ子のカワイイことといったらもう。

 あと、綺麗なのは夜景。遠い照明でも綺麗に写るし、暗い店内でもフラッシュでデコの光る怖い写真にならないで、雰囲気を保ったまま撮れます。それがすごーく嬉しい。相変わらずマニュアルモードは苦手ですが(ホントにカメラ苦手…)、このカメラなら多少変でもそれなりに撮れるからすごく好きー♪ おすすめです。

Blog Ranking参加中。ぽちぽち。
blog ranking ← でも人物撮るのは苦手なの。

3件のコメントがあります

  1. た〜に〜

    購入おめでたう〜。
    最近ファームウェアがバージョンアップしたらしいんで、一応確認してみるヨロシ〜。

  2. caol

    いいですねー。
    やっぱりFinePixは使いやすいんですね。
    私も欲しくなってきました。
    コンパクトサイズとバッテリーの持ち重視で
    購入した、旧型Lumixは、手ブレ補正があっても
    写真の仕上がりいまひとつの出来なんですよね〜
    (私の技術に問題ありなのかもしれないけど)

  3. Tinana

    >た〜に〜さま
    買ったのはちょっと前ですが、すでに使い倒してる感じです。
    仕事で使った方が断然少ないってのはどういうこと…(笑。
    まあ、出張減ったのもあるんですけど。
    ファームウェア情報、ありがとうございました〜。朝ばたついてる間にmomoちにやってもらいました。
    >caolさま
    いいですー。ホント使いやすくて。こんなカメラ音痴の私でもできるってところが。
    サイズは少し大きめですがバッテリーは充電忘れるくらいもちます。1週間くらいの出張ならアダプタなしでも平気なくらい。意外と長生き。
    手ぶれだけでなく、シャッタースピードが速いので被写体ブレも少ないのがいいですね。
    難点があるとするなら、ズーム機能が今一歩…。私が接写ばかりするからだとは思いますが、ちびこい魚を大きく撮ろうとすると、やはりでかいカメラには負けてしまうのです…。デジカメとしては秀逸ですけどね。

コメントを残す