【ゲーム】レイトン教授と不思議な街(ニンテンドーDS)

 クリアー。問題もオールコンプリート。ゲームとしては良作だと思います。ちまちま通勤中に解いていくのには向いてるかも。

 

 最後150問目の箱入り娘が全然解けなくて、何度やり直したか分かりません。ああもうこんなの解けないよー!ってやり直したら何故か最後はあっさり解けた。謎だわー。とりあえずコンプリートしたので満足。中身は子供の頃に流行った「いじわるなぞなぞ」を延々解く感じ。シナリオは無難。声優はいらなかったかもしれないって感じでしたん。

 シナリオは、まあ途中で予想がつく感じ。すんなり素直なゲームでした。特に泣き所とかはなく、素朴に「このあとこの街のメンテを老人一人でやるんだろうか」と疑問には思いました。キャラ設定とかはそれなりに詰められていて良かったけれど、レイトン教授はちょい惜しい。もうちょっとストイックだと好みでした(何。

 続編は気が向いたら購入かなー。ってかんじ。

Blog Ranking参加中。次は何やろうっかなー。
blog ranking ← 一日1ぽっちりよろしくお願いします♪

コメントを残す