さて村上F問題。

 並べて書くのも腹立たしいような福井総裁の記事と松井議員の記事。

<日銀総裁投資>利益総額1473万円 福井氏、全額寄付へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060620-00000134-mai-bus_all

民主、松井氏処分なし 村上ファンドとの関係
http://www.asahi.com/politics/update/0620/011.html

この二つについての問題点解説は、momoちの以下のエントリへ。
 日本人のねたみ根性に辟易する・・・。
 http://momo.press.ne.jp/blog/index.php?itemid=250

 解説はmomoちに任せておいて、感想だけ(ずるっこい)。

 もーーーほんっっとおおおおおおに腹が立つ。私が怒ったところでどうしようもないことはわかってるんですが、福井総裁が辞任する必要なんて爪の先ほどもないし、全額寄付なんて全然必要ないです。対して松井議員。いけしゃあしゃあと福井総裁と同じせりふを利用して「みなさまの批判を受け止めつつ職責を全うしたい」って、あんたのは明らかに犯罪なんですよ。批判じゃなくて、告発に近いの。福井総裁の潔さを少しでも見習って、辞任されたらどうなんでしょうかね?それに、村上氏との意見交換を行うことで、雇用関係は満たされてたとか言ってましたけど、どんな内容を交わされたのか、是非議事録を出していただきたいですね。おそらく、お酒の席でこれからもよろしくって杯を交わしただけなんだろうと容易に想像できますが。それで毎月10万以上もらって、よいご商売ですね?

 小沢君も小沢君だ。子供じゃないんだから本人の意思に任せるっつうのは、責任放棄でしょうが。やっと上り詰めた党首の座を手放したくないのは分かるけど(分かりたくもないけど)、松井議員に対してはなにも処分を考えず、日銀総裁の件については小泉首相に厳しく追及って、身内には激アマだけど他人には無関係の人にまで鞭を振るうって体質が現れきってますよ?食事の後に仕事をすることは医者から止められているつって本会議に出席できないようなヤツだから、脳味噌の随まで糖分が回って鈍くなりきったんじゃないですか?つうか、働くのを医者から止められてるなら、仕事なんかすんな!党首やめろ!本会議には出席しないけど日本の将来をどうこうしようなんて、国民をなめてるとしか思えない。国会の本会議に出ない議員って、給料泥棒じゃないですか。当然、減給されてるんでしょうねその分。働いてないんですものね。もしくは休暇扱いなんですよね?

 むかむかしすぎて頭が痛くなってきました。野党は烏合の衆って前のエントリに対するコメントで書きましたけど、カラスの方がなんぼか頭がいいわ。つうか、小泉たたきができたらなんでもいいって尻尾振ってくっついてるマスゴミ、誇りはどこに捨ててらしたんでしょうか。恥を知った方がよいんではないですか?不勉強と無知を振りまいて、ペンの力を無駄に使って、あなた達のジャーナリズムってそんなもんなんですか。くだらない。

 ちょっとあまりにあまりなので、首相官邸と日銀と自民党と民主党にメールを差し上げようと思ってます。小さな声かもしれないけど、言わないよりは言った方がいいと思うし。あんまり国民をなめんなよ〜。

コメントを残す