あっという間に年末。

 というわけで、ばたついていたらすっかり年末も押し迫ってまいりました。昨日今日と、立て続けに大きな公開が終わってしまったので比較的ノンビリと仕事を進行しています。年末進行ってノンビリな事だったっけ…?とかアホなことを考えられてます。…年明けたら、また新規の企画と4月のプロモーションでばったばたなんだけどね〜。つかの間のお休み。まあ、年末年始に呼び出されるようなことはなくて良かった。ちなみに28日が仕事納めです。明日明後日飲み会だから今日は早く帰りたいな〜。

 年末大掃除が先週末に終わってしまったのでおうちでもノンビリ。年賀状だけが終わってないのでなんとかしなければ…。そいや、良く「結婚しました」年賀状は出さないのか?と聞かれるんですが、普通の年賀状に「今年の10月に結婚しました」と1行のみつける予定です。二人とも写真撮られるのはニガテ(私はとても気恥ずかしくて顔がゆがむからニガテ、momoちは単に写真ギライ)なので、わざわざ写真撮ってハガキにしてみんなに配るって、どんな罰ゲームなんだよって感じだし(笑。つか、双方の両親が撮ってくれるときには撮りたい人のためなので大人しく収まりますが、取り立てて自分たちで写真撮ったりしないので手元にろくな写真がないというのもあります。思い出写真で人が写っているのがすべてうち以外の家族のところにあるか、写真があってもガンプラとか風景とか水槽なんかの趣味モノの写真のみってのもある意味すげぇな、と今はじめて思った。

 年末年始といえば、スキーを楽しみにしていたのに今年は暖冬で雪が全然ダメっぽいです。残念〜。みなかみでも40センチ、天神平まで行っても60センチだって。1メートル以下で今も雪じゃなくて雨が降ってるって言うから、溶けて凍ってがりがりだよねーきっと…。春スキー並みのコンディションになっちゃいそうな気が。今年は諦めるかなあ…。群馬も回ってないところが多いので、もし雪がダメそうだったら高崎大師とかいってみよっかなーと思ってます。あと行ってないのどこかしら…。温泉も楽しみだな(*´д`)。

 しかし日程的に月神様の降臨が被りそうな気配もなきにしもあらずー。お泊まり中に布ナプってやったことないけどどうすっかなー…。基礎体温的には風邪で高体温期の始まりが一週間くらいずれ込んだっぽい気配なので、そのままいけば降臨も1週間ズレるはずなのだが。うーむ。体温下がり始めたらなんか考えよう。

 そいや、基礎体温をつけ始めたんですが高温期が微妙…。昔、高校の時に風邪で抗生物質を連続して飲み過ぎ、生理周期がえらい狂った頃に婦人科の先生に言われて一時期つけてたんですが、その頃は高体温期って36.7〜36.8度くらいはあったような気がするんだよなあ。今は高くても36.5くらい。その分低体温期も低いんだけど。全体的に老化現象なのかしら…(´д`)。まあ高校生とは比べられないのかもなー。基礎代謝も違うし。一応キレイに二層なので安心はしてみる1ヶ月目。

Blog Ranking参加中。ぼちぼち年末準備。
blog ranking ← 楽しくすごそう。

コメントを残す