終わったー。

 布団の中で「起きるか起きないか」をしばらく煩悶しつつ。これが日本代表の最後の試合になるだろうと思ったので、起きてみました。

 結果的にはブラジル4点。3点入れられた時点で、日本のベンチはお葬式。

 試合後も、中田はがっこりしてるなあ。と思いながら。でも、いろいろ夢も見たよ。見て「うわ俺サッカーやろう!」って子供もきっと増えたよ。ブラジルは、子供のころから裸足で「サッカーしかない」人生をひた走ってた選手ばっかりな訳だから、そうそうほいほい勝てたらすごいって。ていうか勝てるわけないって。日本は高校生になるまで部活も勉強もしっかりやりなさいって言われるわけじゃん。でも、これからボール大好きな子供達が増えたら、10年後とかには違ってくるかもしんないじゃん。

 だけど、ヒデと俊輔は、かわいそうだなあ。次回のワールドカップに出られるかどうかわかんないし。引っ張ってきた二人の試合後を見てると、涙が出そうだよ。
 ヒデがピッチから起きあがれない。頑張れ〜。サッカー人生は全然終わってないぞー。

 さて、今日もお仕事がんばろうっと。

コメントを残す