えーと。

 指輪を買うことになりまして。んで、買うのに何を参考にしたらよいのだろう? と。果たしてもともと貴金属やアクセサリーやブランドに全然興味のない私は、ちまたで噂の雑誌を買ってみました。ゼクシィ。勝手な思いこみで割引とかついてるのかと思っていた。優遇とか優待とか。←なかったけど。なにせ今まで買ったこともない雑誌な上、どこに置いてあるかも想像がつかない。ぐるぐる回った上にレジ前で発見。なんだこんなところにあったんだー。と、背表紙をみる。

 厚い。

 背表紙、なんと3.5センチ。すごい厚さだと思いながら、取り上げようとしてさらに愕然。

 激重。

 全ページカラーだったらそりゃ紙の重さはハンパじゃないわな、しかしジャンル分けとか思いつかないんかdinosみたいに、とか思いながらレジ前で下に下げて持ってました。順番がきたときにおばちゃんが気軽に手を差し出すので、両手で「よいしょ」と反動つけて持ち上げたらおばちゃんが急いで手を引っ込めて、そのあとあわてて両手を出しました。ちょっと怪我するかもって思うよね。これはね。
 帰ってきて体重計で測ったら(うちには2キロまでのキッチンスケールしかないのだ)3キロありました。私のぱわぶくよか断然重いんですけど。本屋から持って帰るのに難儀しました。自宅近くでふと思い立つ程度の気持ちで本屋によって良かった。品川なんかで買ったら帰るのがイヤになってました。つうかさあ、この手の雑誌って普通は女性が買うものじゃないんですかねぇ。米か2リッタペットみたいな重さの女性向け雑誌って、何…。

 それとも普通なら浮かれた気分で買うから重さなんて気にならないのかなあ、なんて、汗だくになりながら軽い気持ちで買った自分をちょっと後悔しました。いるのはほんのちょっとの情報なのに…!

3件のコメントがあります

  1. なつこ

    さすがに持ち歩けないので、ネットで購入してます<ゼクシィ
    あの厚さ&重さはネタ入ってますよねー(笑。
    結婚するには体力が要る…ってことを表してるのかもしれません。
    ゼクシィは大衆向けですが、Tiaさんなら25ansウェディングとか合いそう!
    http://www.25answedding.jp/

  2. れん

    ゼクシィコンビニちゃんにもうってるのにww
    さすがに九州のゼクシィはそんなに分厚くないよw

  3. Tinana

    >れんちゃん
    片手で持つと手首がおかしくなりそうなんだよねぇ。
    やっぱ地方によって違うのか…。
    東海版(名古屋の)とかはすごそうなイメージが勝手にあるなあ。
    >なつこさま
    そうか、ネットで購入も出来るのか…。
    ホントに思いつきで買ったので、知りませんでした。
    あれを目の前に、カップルで喧嘩したら、殺人事件が起きそうですよね(笑。
    25ansウェディングという雑誌もあるのかー。
    って、本当に、私の必要な情報は少ないのです。式やるわけでも婚約指輪買うわけでもないので(笑。

コメントを残す