You are currently viewing 最近のおすすめ フード

最近のおすすめ フード

 マシュマロで最近のおすすめを教えてください! といわれたので最近のおすすめを貼ります。

乾燥バジル

 乾燥バジルです。これ、パッケージがちょっと笑っちゃうくらいデカイです。140g入ってるので。でもこの量が大事。我が家よくバジル使うのですが、夫がこれ買ったときにはさすがに買いすぎやろwww って思いましたが、尋常じゃない量使えるので料理が変わります。

created by Rinker
マコーミック
¥846 (2024/04/27 22:53:27時点 Amazon調べ-詳細)

 カゴメの基本のトマトソースに、小瓶分ぐらい(10gくらい)をぶち込んで煮ると、めちゃくちゃバジルの香り高いトマトソースになります。シーフードミックスを一緒に煮るとめちゃくちゃ美味しいペスカトーレに。また、にんにくとオリーブオイル適量とバターと鷹の爪と小瓶分くらいのバジルを一緒に炒めてオイルソースにするとめちゃくちゃ美味しいオイルソースです。もちろんこいつをぶち込んでハーブバターを作っても美味しいしジェノベーゼソースを作っても美味しいぞ。ガツンとバジルを楽しみたいときには大パックを買うと正義なんだなって思いました。

カゴメ 基本のトマトソース

 我が家の定番トマトソース。他の市販のトマトソースと違って甘すぎないのがとても良いです。これと「濃厚あらごしトマト」を1缶ずつ合わせて作ると酸味とのバランスも良く、そこに豚の挽肉をぶち込んで(炒めないでそのままぶち込むのが我が家流ですが豚肉が固くならなくてめちゃくちゃ美味しいの)しばらく蓋して弱火で煮込むミートソースは家族みんな大好きソースです。

created by Rinker
基本のトマトソース
¥2,802 (2024/04/27 22:53:28時点 Amazon調べ-詳細)

 もちろん単体で使っても美味しいです。二缶使うとミートソース4人分くらい出来ちゃうので、ひとり暮らしの人は小分けして冷凍しとくと便利だと思います。

マルサン 毎日おいしいローストアーモンドミルク 砂糖不使用 

 年末にもおすすめしたような気がするけどアーモンドミルクの中で一番美味しいと思います(でもスーパーではあんまり売ってないのでいつも定期便で買っている)。

 まず、アーモンドの風味が濃い。砂糖不使用なので低糖。アーモンドの風味が濃い。低カロリー。アーモンドの風味が濃い(しつこい)。アーモンドミルクってものによってはマジで「なんだろうこれ米のとぎ汁かな……?」みたいな薄さで、口に合わないものもあったんですけど、これは紅茶に入れてもコーヒーに入れてもプロテイン溶かしてもみんな美味しい。特にプロテイン溶かすの美味しい。豆乳より美味しい。おすすめです。

プロテイン

 私ごはんの量が少ないので(小食自慢ではなく、コロナで通勤がなくなってまじでブクブク太ったので運動量に見合った食事にしている)タンパク質が不足しがちになるため、運動する日はプロテイン飲んでるんですけど、色々試して今気に入っているのはこれです。抹茶味、本当にめちゃくちゃ美味しい。

 最近買ってみたストロベリーも美味しいです。ウマテインよりも甘さが控えめで私にはこちらの方が甘さ的には好み。これの前に結構ヘビロテしてたのはハイクリアーのプロテインだったんですけど、シェイクしたときの泡が多すぎて飲みづらくなってしまったので他のを試してみようと浮気してこちらをためし、溶けも味もよく、泡も少なかったので変えました。

PUKKA ハーブティ スリーミント&ナイトタイム

 寝付きが悪いよー、と眠れるハーブティーを探してアソートパックを見つけ、買っていろいろ飲んでみて結局これが一番気に入って単パッケージで追加購入しているというスリーミントです。爽やかなんだけどミルクティーにしても美味しいし豆乳入れても美味しいしもちろんアーモンドミルク入れても美味しいしオススメです。私、ミントティー別に好きでも嫌いでもなかったんだけど、仕事の合間に飲むの気分が変わってとても美味しいのです。ネトルとか入ってないので甘みがないのも好みなのかもしれない。

 眠れるハーブティのナイトタイムも良く飲むので単パッケージで買ってます。

 アソートパックはこちら

 パッケージも可愛くて好き。私、カフェイン取りすぎるとすぐ眠れなくなっちゃうので午後はハーブティ比率が高くなります(コーヒーは午後イチまで)。

 フードはこんなもんかな……? いろいろ食べてて美味しいと思ったものもたくさんあるけどその場で書き出さないと忘れちゃうね……。また思いついたら書きためておきます。

 ではまた。

コメントを残す